« 明日の準備 | トップページ | 昼からも行ってきた »

2010年8月16日 (月)

久しぶりのクランキン

昨日準備したとおり、今日は朝から近所の池に行ってきましたhappy02


今日行ったのもここcatface

B1008160

ファイナルディメンション TS-168MTS-1610LFの2本を持って行きましたが、とりあえず1610LFを手に池の様子を見てみました。


水温はこの前よりは低いものの、28.2度spa

B1008161

まだ7時前でこの水温ですsweat02


そして水はこんな感じgawk

B1008162

先日もこんな感じで釣れないと思ってたのに結構バイトがあったので、余り気にせず頑張ることにしましたwink


昨日書いたKTW スナブノーズS5Rの2色に加え、同じくKTW スナブノーズS5を3色持って行きましたshine

B1008163

動きの違いを見るのも楽しみですconfident


そして護岸をとことこ歩きながらS5Rを引いていると、いきなり釣れましたhappy02

B1008164

サイズは小さいものの、やっぱりクランクで釣れると嬉しいですhappy01


その後、もう少し小さいバスが立て続けに釣れ、やっぱり朝は釣れるなぁ・・・と思いながら持って行ったスナブノーズを一通り巻いてみました。

B1008165

S5RはS5に比べてロールが強く、ゆっくり巻いても良く動いてくれますgood

乾かそうと思って枯れ草の上に置いただけなのに、実に絵になりますcatface


2匹釣れたところでパッタリ止まったので、この前バイトは沢山あったものの寄せてくる途中でバレまくったスピンソニックを使ってみることにしましたconfident

B1008166

しかし今日はバイトすらありません・・・


ちらりっeye

B1008167

懲りずに巻いてると、明確なバイトが2回あったものの、今日はこの前と違って一瞬すら掛ってくれませんsweat02


もしかしてブレードを食ってるのかな?と思い、ブレードとフックを付け換えてみましたconfident

B1008168

こんな感じshine

これならバイトがあればまず掛るだろうなsmileと思って巻き続けますが、付け替えたのが悪かったのか日が高くなったせいかは分かりませんが、バイトすら無くなりましたsad


場所を移動しながら巻き続けますが、バイトすらありません。


もう日も高いし暑いしでダメかな・・・と思いつつルアーチェンジしてみると、久しぶりのバイトがあって小バスちゃんが釣れましたhappy02

B1008169

嬉しいhappy02


ルアーは年季の入った赤ラメピーナッツDRです


そして赤が効くのかな?と思ってスナブノーズ S5の赤系に変えて巻いてみると・・・

B100816a

またまた小バスちゃんが釣れましたhappy02

これまた嬉しいhappy02


結局2タックル持って行ったのにロクテンLFしか使いませんでしたが、やっぱりこのロッド最高ですgood


キャストもいい感じ決まりますし、何より巻いてる感がいいですlovely

そしてバイトがあると勝手に掛けてくれますしcoldsweats01、掛るとバレる気がしませんconfident

巻いてる時も底に沈んでる障害物やカバーも勝手にロッドがいなしてくれますし、見た目も含めて文句のつけどころがありませんhappy02


そしてこんな最高のロッドでスナブノーズを引いてると、ルアーの振動が止まったと思ったらヌーっという感触shine


クランキン最高sign03


たとえ小バスしか釣れなくても、クランキン最高sign01


・・・ということで、4匹の小バスを釣って自由な時間が終わったので帰って来ましたsweat02


しかし何やら嫁さんは、子供たちを釣れて映画を見に行くとの事・・・


また行けるshine

« 明日の準備 | トップページ | 昼からも行ってきた »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/49160559

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのクランキン:

« 明日の準備 | トップページ | 昼からも行ってきた »