« ジョイクロ カイテン BOX | トップページ | 浮かびに行く準備 »

2010年8月27日 (金)

週末の準備をしてると

今週末は久しぶりにどこかに浮かびに行こうと思ってるので、部屋の中に置いてるルアーボックスと納屋の中に置いていたルアーボックスを持ち寄って、持っていくルアーの選別なんかをしてみました。

気になったのがこちらの、納屋の中に置いてたボックスに入れてた某メーカーのバイブですshine

B1008271

15年くらい前に買ったルアーで、余りの美しさと高価さからボックスの肥やしにしてたんですが、最近ルアーの高価さに麻痺してきたので今回使ってみようと思ったところ、こんな風になっていました・・・

パカッsign01

B1008272

だ、脱皮しかけてるcoldsweats02

ボディが膨らんで縦に割れ、中から何かが出てこようとしていますsweat01

これまでは何ともなかったのに、今年の暑さは格別だったのかもしれません。

このルアー以外にも、TDバイブのラトル入りなんかも確実に膨張していますsweat02

やっぱり屋根があってちゃんとネズミ対策しているとはいえ、納屋の中は相当暑くなってるんだと思いますthink

気持ちを切り替えて、メインのボックスに持っていくルアーを集めてみましたconfident

B1008273

KTW優勢happy02

このエントリーで書いたジョイクロやトリプルインパクトも持っていきますが、基本、巻いて巻いて巻き倒してみようと思いますdash

暑い中やり切れないジグテキや底物は余りやらないと思います。(タックルは一応持っていきますsweat02

スピニングタックルは、訳あって11ftのエギングロッド位しか無いので持っていきませんcoldsweats01

釣れる釣れないは別にして、楽しんで巻いてこようと思いますgood

« ジョイクロ カイテン BOX | トップページ | 浮かびに行く準備 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/49263586

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の準備をしてると:

« ジョイクロ カイテン BOX | トップページ | 浮かびに行く準備 »