« 今日も行きたい | トップページ | 明日の準備 »

2010年8月15日 (日)

ひえ撤去作業中

さっきエントリーしたひえ除去作業を頑張っておりますdash

最初は嫁さんにも手伝ってもらおうと思ってたものを、一人で頑張るから、終わったら夕方から釣りに行かせて貰うという約束をして、暑い中今まで母と頑張って来ましたsweat01

想像以上のひえ増殖coldsweats02

暫く頑張ってみたものの、一向に減らない・・・

このまま置いといても二穀枚になるから別にいいじゃ・・・と、ぶつぶつ言いながら頑張りましたが、暑過ぎて死にそうになりましたwobbly

今は昼なので、一旦休憩ということで戻って来ました。

水の張った田んぼでの作業なので、服はドロドロです。

一旦シャワーを浴びて失ったミネラルを補給しようとエビスを飲んでいますが、これが超ウマイhappy02

やっぱり汗をかいた後のビールは格別ですなーcatface

しかしこの作業のせいで、右手の指の皮がめくれかけになっていますsweat02

最初は手袋を履いていたとはいえ全部ひえを抜いてたので、そのせいでしょう。

途中から違和感を覚えたので無理に抜かずに鎌で切るようにしましたが、それでも大変な作業ですsweat01

そう言えば同僚Hも休みだし、K君も休みだと言ってたなぁ・・・いえ、何でもありません。

さぁ、食事と休憩したら、午後からも頑張ろうrock

« 今日も行きたい | トップページ | 明日の準備 »

コメント

I君、こんにちは。
まだ暑過ぎるということで、母ともども午後からの作業には掛っておりませんthink

昨日は相当バイトがあったので、活性はあんな水温であんな水質でも相当高いと思います。
私が荒らす前ならトップでも食ってきたと思うので、誰もいないのを確認してあの池の流れ出しを狙ってみて下さい。

ただ釣るだけならスモラバやノーシンカーワームを投げれば小バス入れ食いな気がしますが、それでは面白くないですよね。
とりあえずファットサムJr.縛りで頑張って下さいcatface

一匹でいいからブラバス釣りたいcatface

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/49150763

この記事へのトラックバック一覧です: ひえ撤去作業中:

« 今日も行きたい | トップページ | 明日の準備 »