« ある日突然上手くなる | トップページ | 海と池に行ってきた »

2010年9月18日 (土)

海と池へ

明日は中学校の運動会です。

今日の夕方はその準備の為、18時位に中学校に行ってテント張りをしないといけません。

そこで、まだ寝ている奥さまに それまでは自由なの? と問いかけてみるものの、やはり いつも一人で遊ばんと、たまには子供と遊べsign01 との返事sweat02

かなしぃweep と思ったものの、明日は運動会だけど明後日は・・・ということで、明後日は子供と遊ぶからdashと約束して今日18時前までの自由を頂きましたshine

何をするかですが、当然の様に釣りですhappy02

とりあえず、昨日ヤマト屋さんでマツイカたか子さんことA師匠から教えてもらった、寄って来たのに抱きそうで抱かないイカの抱かせ方を試してみようと思いますgood

あとは、この前持って行ってなくて後悔したエギ以外のシーバス用メタル系ルアーも持って行き、1.8号のエギでサクっと家族分のイカが釣れたらエギを外してメタル系ルアーに付け替え、最近良く見る青物やボラ辺りを狙ってみようと思いますsmile

お隣の釣り人さんに迷惑が掛りそうならやりませんが、やれるようならやってみますshine

たぶんエメラルダス11ftなら獲れるでしょうし・・・知らないけどhappy02

本日のタックルはこの2本のみscissors

Fs100918

そして午後からは、先日届いたワールド・シャウラ 2701FF-2に魂を入れるべく、その辺の池を徘徊しようと思います。

本当なら、エメ11ftで5号のエギを遠投してイカを寄せた後、このWS 2701FFに付けた1.8号のエギで獲っていくというのをやってみたいんですが、入魂はやっぱりバスでやりたいですsweat01

昨日もTOT集会の後によしさんちでツカケンさんが出てるBBブラザーズを見ましたが、チューブが楽しそうだったのでチューブを使ってみたいです。

ただ、私が持ってるチューブは小さいのが2つしかなく、それに合うジグヘッドも無さそうsweat02

そこで、大きめで地方でも手に入りそうな良さそうなチューブ系ワームは無いものかsign02と調べてみたところ・・・ありましたshine

でもこれ、この前会社の人が買ってる時に、そななんで釣っても面白なかろsweat01、巻きな、巻かんかなdashと言ってしまったので実に買いづらいですsweat02

そうだ、買った事を内緒にしとこうhappy02

でも、まだ売ってるかな?
売り切れてたら、スワンプポイポイか、小さいクランクかシャッドでも使ってみようsweat02

どちらにしても簡単に魂を入れてみて、18時前までのわずかな時間を楽しんで来ようと思いますgood

« ある日突然上手くなる | トップページ | 海と池に行ってきた »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/49482430

この記事へのトラックバック一覧です: 海と池へ:

« ある日突然上手くなる | トップページ | 海と池に行ってきた »