« リング外してみた | トップページ | 久しぶりの半休 »

2010年9月 5日 (日)

ワイワイに参加

今日は子守りデーです。

こんな事をしたりした後、午後から子供とうどんを食べに行ったり本屋さんに行ったりし、その他もろもろしてると、嫁さんからありがたく自由を貰うことができました。(ちょっと無理やり・・・)

ヤマト屋さんに行ってみるといつもの方が居たり来られたりしたので、早速近所の池にワイワイしに行くことにしましたdash

その時に米国万歳さんからこのルアーを託りましたeye

B100905a

そう、ここで紹介されている、近所の高校生お手製のルアーですgood

リップにはNK50と書かれていますshine

昨日活躍したルアーと並べてみました。

B100905b

横の厚みは随分違いますが、真横から見たサイズはほぼ同じです。

試すのはこちらの池sweat01

B100905c

いかにも釣れそうな感じの池ですが、こちらも微妙に渋かったりしますsweat02

使うタックルは昨日と同じです。

B100905d

早速投げてみると、数等目でいきなり釣れちゃいましたhappy01

ただ、丁度I君が来た時に釣れたよーhappy02と言いながら抜こうとすると、バレちゃいましたchick

暫くすると流れ出し付近に、I君、K君、Y君が並んでワイワイしていますcatface

B100905e

そしてその後も上のルアーで1回掛けたものの、水中で反転された時にまたしてもバレてしまいましたsweat02

今日、米国万歳さんも随分このルアーで釣ったみたいですが、良くバレたとも言ってました。

ボディの重いスピンソニックと同じように(こちらは浮力の強い)幅広ボディが重心になり、首を振られたり捻られたときにフックが外れてしまうのかもしれませんthink

ただ、ゆっくり引くとおたまじゃくしの様に泳ぎ、早めに引くと時々ちどっていい感じに泳いでいましたgood

その後はK君のスピニングタックルを借りて小バス2匹をキャッチし、最後はスピンソニックを引きまくって終わりにしました。

K君はスピニングタックルを私に取られている暫くの間、私のTS-1610LFを使ってましたが、驚いたことに初めて使って「このロッドいいね、シャキっとしててキャストが決まる」と言ってのけやがったのですcoldsweats02

普通の人だとベナンベナンですねsweat02というところを、シャキっとしてると言いきるとはdash

そう、この事は最近良く出てくるこのエントリーのDVD「OPA! DVDマガジンvol.4 KTW 塚本謙太郎&江戸物 石名智祐」の中でツカケンさんがLFの解説で言っていた事です。

K君もキャストを気軽に決められないあの茶色のロッドを所持してたので、柔らかい中にもキャスト時はシャキっとすることに驚いたのかもしれませんcatface

さすがですgood

ワイワイの方は、I君は都合により途中で帰られましたが、みんなが小バスを数匹づつ釣って今日はドローといった感じで終了ですsweat02

でもやっぱり楽しいですねhappy02

秋イカやタチウオもそろそろといった感じですが、是非また行きましょうwink

そして、牛丼買って早く帰ってこいsign01メールの指示通り牛丼を買いに行き、そそくさと家路を急ぎましたgawk

おしまいchick

« リング外してみた | トップページ | 久しぶりの半休 »

コメント

NP50を作った本人さん、はじめまして。

あのルアーいいですよ。
なめらか君もいい動きするみたいですし、クランクはあの池ですぐに釣れたのにはびっくりしました。
あとはフックサイズだけ上げれば良く釣れるルアーになると思います。
学校が始まりましたが、またいろいろ作ってみて、使ってみて下さい。
自作ルアーで釣れると相当嬉しいでしょうねgood

デプ者さん、こんばんは。

あのルアーは全部お友達作ですか?
なめらか君もS字に泳いでたみたいで、なかなか良さそうですね。
ルアーの方は今日店長にお返ししましたので、また店長がいいのを釣ってくれることでしょうgood

使ってもろてありがとうございますhappy02

プロト使っていただきありがとうございますnotes
僕の友達が作ったルアーなんですよ( ̄∀ ̄)
50UPなんか釣ってくれたらさらにありがたいです(゜∀゜ノ)ノ笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/49359265

この記事へのトラックバック一覧です: ワイワイに参加:

« リング外してみた | トップページ | 久しぶりの半休 »