« Metanium Mg DC7 | トップページ | メタMgDC7使ってきた »

2010年9月23日 (木)

いろいろ投げに行ってくる

土曜日仕事だけど、日曜日頑張るからsweat01

稲刈りの準備もするし、子供とも遊ぶし、いろいろ頑張るからsweat01

・・・ということで、本日はなんとか自由をゲッチョshineすることのできたおっさんですgood

しかし朝起きてみると、嵐typhoon

雷はゴロゴロ鳴り、雨もザーザー、風もビュービュー吹いていましたsad

せっかくの自由がweep

・・・と思いつつ録画していたBurning Heartを見ていると、雨も風も雷も収まってきましたwink

やったfuji

急いでタックル準備をします。

今日のタックルはこちらdash

F1009231

昨日届いたメタMgDC7を載せた「ファイナルディメンション TS-168M」と、奥側はライトリグ用のダイワ「エメラルダス ソルティスト エクストリーム STX-EG 1102H-SV」 + シマノ「'10 STELLA C3000SDH」です。

本当はもっと持って行きたいものの、いろいろ持っていくと何を使うか迷うので、魂を入れ直したいWS 2711FF-2も今日はお留守番ですcatface

今日はi-DC4やメカをこちょこちょしながらいろんなルアーを投げてみて、メタマグDC7の調子をじっくり確認してみようと思います。

そして気が向いたらエギングでも・・・ワインドも持って行っとこうcatface

それではまたgood

« Metanium Mg DC7 | トップページ | メタMgDC7使ってきた »

コメント

リミ男さん、お久しぶりです。

私も心配していた飛距離ですが、何の問題もありません。
DCの調整が他のリールより楽な分、シビアな設定をしてない他のリールより良く飛ぶと思いますdash

それに使うルアーにもよりますが、10gを越えたものなら、カルコンDCやアンタレスDCよりも扱い易いと思います。

ただこれらは、酒を飲みながら書いてるオッサンの意見ですので、参考程度にお願いしますcatface

お久しぶりですhappy01


実は自分も以前よりメタマグDCの購入を考えてるんですけど、飛距離がイマイチという話をよく聞くので悩んでいますsweat01


MRUさんのインプレ次第で購入か見送りか決めようと思うので詳細お願いしますcatface(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/49534297

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ投げに行ってくる:

« Metanium Mg DC7 | トップページ | メタMgDC7使ってきた »