« ツカケンさんになってた | トップページ | ワイワイに参加 »

2010年9月 5日 (日)

リング外してみた

今日は子守りデーですconfident

よしさんとターキーはリザーバーで無事に浮かべてるのかな?

私は子守りデーですweep

他の皆さんは、みんなでワイワイと近所の池回りするのかな?

私は子守りデーですcrying

今日も外は暑そうなので、家の中でゴロゴロしています。

昨日頑張ってくれたクランクを部屋の中で眺めつつ、そうだ、ロデオドライブ Type-Cのスプリットリングを外そうsign01と思って外してみました。

R1009051

私はこのエントリーでも書いた様に、直ぐにスプリットリングを外さず、とりあえずリングにスナップを付けて使ってみたり、場合によってはそのままの状態でアイにスナップを付けてみたり、明らかにリングを外した方がいい場合にはスナップを外してリングにラインを直結して使ってみたりしています。(それ以外無いしsweat02

今回のロデオドライブ Type-Cも、最初はスプリットリングにスナップを付けて使ってみたんですが、アイを調整してても泳ぎ出し時に左右にぶれたり、超スローに引くと微妙にぎこちなかったりしたのでアイにスナップを付けて使ってみました。

そうすると泳ぎ出しも素直になり、スローに引いてもとても綺麗に動いてくれるようになりました。

その結果が、こちらのデカバスと渋い池での小バス連発なのかもしれませんconfident

・・・ということで、今回は手持ちのロデオドライブ type-Cからのみ、スプリットリングを外してみました。

このエントリーのDVD「OPA! DVDマガジンvol.4 KTW 塚本謙太郎&江戸物 石名智祐」の中でツカケンさんがKTWのクランクについて解説するシーンがあるんですが、当然の様にどのクランクにもスプリットリングは付いて無いですねsweat02

当然その状態で開発やテストをされてきた事でしょうし、それが本来の動きなんでしょうconfident

今回のロデオの様に、スナブやB7、漁師なんかも、リングを外して使えばこれまで以上に釣れていたのかもしれませんsweat01

人間には違いが分からない様な微妙な差でも、バスからすると大違いなのかもしれませんし・・・

よし、子供はゲームしてるようだし、この隙にツカケンクランクのリングを全部外そうshine

でもそこそこあるので、ちょっと大変ですcatface

« ツカケンさんになってた | トップページ | ワイワイに参加 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/49355494

この記事へのトラックバック一覧です: リング外してみた:

« ツカケンさんになってた | トップページ | ワイワイに参加 »