« 安心6ヵ月点検 | トップページ | PEからフロロへ »

2010年9月26日 (日)

今日の池

早朝から頑張った稲刈り準備も早めに終わり、まだディーラーに行くには少し時間があったので、近所の池に行ってみましたhappy01

時々コメントを下さってる方も居て、丁度メタMgDC7を持って行ってたので試しに使ってもらいましたconfident

その時はFD TS-168M + メタMgDC7のタックルを使い、インザベイト 18gの超高速早巻きで小バスが1匹釣れただけで池を後にしましたcatface

そして、ディーラーでの安心6ヵ月点検が終わった後にヤマト屋さんに行くと、ナウなヤングが集まりだしたので、いつもの様に近くの池に行くことにしましたdash

ディーラーでも積んだままだった本日のタックルは、こちらの2本shine

B1009261

スピニングタックル
 ロッド:ワールド・シャウラ 2701FF-2
 リール:New STELLA C2500HGS
 ライン:Power Pro 1号(19lb)
 リーダー:BAWO SUPER HARD PREMIUM-PLUS Hi-Grade(12lb)

ベイトタックル
 ロッド:ファイナルディメンション TS-168M
 リール:メタニウムMg DC7
 ライン:BAWO SUPER HARD PREMIUM-PLUS Hi-Grade(14lb)

何気にスピニングタックルの方がライン強いんじゃcoldsweats02・・・って感じですが、リーダーが少し細いので問題ありませんcatface(意味不明)

そして現地に到着すると、S君に見せようと思って・・・言い訳しながらスピニングタックルを2本のみ持ってきてる方に合わせ、今度は私も青い竿だけ使うことにしましたcatface

到着後、数投で小バスが釣れましたgood

B1009262

ラインブレイクは許されないラインシステムなので、こんなバスも余裕でやり取りできますdash

ルアーはシンカーをカットして理想的なフォール速度に調整された、ツノアリケムケムです。

トレーラーは飛んでしまってますが、ドラクロ2インチでしたsweat02

いつものナウなヤング二人も、流れ込みの方に向かっていますhappy01

B1009263

うちの田んぼではありませんが、ここの稲穂も随分垂れてきてますねconfident

暫くスモラバで小バスを釣った後、デカバス狙いでパワーゴビーを使ってみました。

B1009264

ノーシンカーだと浮き過ぎだったので、ネイルシンカーを1本突っこみましたgood

そして何事も無かったかのようにまたスモラバに変わってますが、釣れたバスはほんのちょっとサイズアップしましたhappy02

B1009265

この位のバスでも結構引いてくれて楽しめますconfident

そして、本日のビッグフィッシュがこちらですdash

B1009266

これは相当引きましたdash

その証拠に、目がワールドシャウラ色になっていますshine(意味不明)

その後、更なるデカバスがバイトしたのでナイスフッキングを決めたところ、なんとラインブレイクの許されないラインシステムがブレイクしてしまいましたsweat01

どうやら、流れ込みのセメントの枠でPEが擦れてしまったようですsweat02

バスさん、池さん、ごめんなさいdespair

もう薄暗くなっててリーダーを付けるのも面倒だったので、シンクロ 1.2gにPEを直結しましたcatface

B1009267

トレーラーはやっぱり釣れるドラクロ2インチshine

そしてK君の横に移動して数等目、明らかなバイトにナイスフッキングすると・・・

今度はノットが抜けてしまいましたgawk

パワープロは綺麗に結べてると直結でも随分強いんですが、薄暗かったとはいえ上の画像を見るとさっぱりですね・・・

バスさん、池さん、ごめんなさいsad

オープンウォーターや木のカバー位にはめっぽう強いラインシステムですが、こういった場所ではリーダーを相当長く取らないと余り意味ないですねsweat02

・・・ということで、こういう場所ではフロロの方が強いと思ったので、押し入れに在庫のあったBAWO SUPER HARD PREMIUM-PLUS Hi-Grade(6lb)に巻き替えることにしましたconfident

ただ、これ未満はラインブレイクが許されないので許されませんdash(意味不明)

今日も楽しかったですねhappy02

暫くは農作業で行けないかと思いますが、また行きましょうgood

« 安心6ヵ月点検 | トップページ | PEからフロロへ »

コメント

S君、おはようございます。

野池チャプターも楽しいので、是非参加してみてください。

明日はS君のナニがソレするみたいですし、またいろいろ楽しくなりそうですね。

こんにちは、Sです。MRUさん、Iさん、Kさん、昨日は池(行け)なくてごめんなさい。
自由時間が短すぎて、ヤマト屋さん行く時間しかもらえませんでした。ちゃぶ台をひっくり返したのですが…(笑)帰りに可能性にかけてS木池寄ったら誰もいませんでした。隣の池だったんですね。また参加したいと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/49570450

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の池:

« 安心6ヵ月点検 | トップページ | PEからフロロへ »