« ツカケンさん、好きっ(はぁと | トップページ | スレイカ対策 »

2010年9月12日 (日)

昨晩のTOT集会

昨日、よしさんとターキーはNダムにバス釣りに行き、私は初めての秋イカ釣りに行き、K君はお仕事を頑張りました。

秋イカ釣りで満足したのでヤマト屋さんで涼んでいるとよしさんから電話があり、今晩反省会するのでヨロシクsign01との事・・・

私は余り乗り気ではなかったんですが、よしさんもターキーもK君も久しぶりの集会を楽しみにしていたので、参加することにしましたcatface

ここでちらっと書いた様に、昨日はヤマト屋の常連さん方がエギングに行かれてて、マツイカたか子さんことAさんからお土産を頂くことができましたdash

それがこちらshine

Tot1009121

りっぱなおびいこfish

持ってる方は顔だしNGなので微妙にモザイクを掛けましたが、余り変わらないですねcatface

ターキーが帰ってくる途中のPAで寝込んでいたので開始が遅くなりましたが、ターキー以外の3人で買い出しに出掛けてビールや日本酒、その他もろもろを買ってターキーを待ちました。

そしてターキーとお魚さんが届いたところで、料理人K君が腕をふるい出しました。

Tot1009122

今日もお仕事だったのに、お疲れ様sweat02

私は何もせず、昨日のイカ釣りで微妙に熱中症気味だったのでボーっとしていると、半身を使ったお刺身が出てきました。

Tot1009123

これがまた、チョー美味いhappy02

このお刺身を食べながらビールや冷酒を飲んでいると、熱中症気味だったのがいつの間にか治っていましたcoldsweats02

素晴らしいshine

そして暫くすると、こんなものも出てきました。

Tot1009124

これまた、チョー美味いhappy02

とても幸せでしたlovely

よしさんはお疲れだったので先に休み、残りの3人で美味い美味いと言いながら幸せを満喫してると、いつの間にか眠ってしまいましたsleepy

そして夜中3時にK君の潜水モードが煩くて目が覚めると、ターキーとK君もフゴフゴ言いながら寝ていましたsweat02

そういえばK君は今日も仕事だと言ってたなぁ・・・今起こすべきか、朝の丁度いい時間に起こすべきか・・・と考えているとK君も起きてくれ、K君は仕事があるので帰りました。

私はその後一睡して5時過ぎに目が覚め、それからウトウトしたりターキーの寝顔を見たりバス雑誌を読んだりしながら10時位まで過ごしました。

ターキーとよしさんは10時になってもまだ寝ています・・・

よしさんちはソフトバンクの電波が悪いからかiPhone 4のバッテリー消耗が激しく、10時頃嫁さんに「向かいにこられる?」とメールをすると「こられない」と返事があったっきり、バッテリーが切れてダウンしましたgawk

こ、これはまずいcoldsweats02・・・とドキドキし始めたので、起きたばかりのターキーに急いで送ってもらい、昨晩から続いたTOT集会は終わりました。

やっぱり、ワイワイするのは楽しく、そして美味しかったですgood

帰宅すると強制的に、また生え茂っている田んぼのヒエ除去作業に駆り出されました。

さっき終わりましたが、今日も熱中症っぽい症状になってしまいました・・・

明日は半日ドックなので夜9時から食事や水も飲めませんので、早めに頂いたお魚さんのお刺身や昨日の小イカを食べて元気になりたいと思いますconfident

« ツカケンさん、好きっ(はぁと | トップページ | スレイカ対策 »

コメント

お疲れ様でした。

楽しかったですね。
美味しかったですね。

素材があったら安く上がるものの、素材提供者さんとコックさんに感謝しないといけないですね。
またやりましょうhappy02

おつかれでした。
今朝、未だ皆さんがいたのでびっくりでした。
うまかったですね。松イカたかこさんとコックさんに感謝ですね。confident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/49425428

この記事へのトラックバック一覧です: 昨晩のTOT集会:

« ツカケンさん、好きっ(はぁと | トップページ | スレイカ対策 »