« 今日の日記 | トップページ | アルカリ買ってみた »

2010年10月17日 (日)

NASCI 2500S

先日、末っ子と釣りに行った時にライントラブルに相当悩まされ、ここはひとつAR-Cスプールに助けてもらうしかないdashと思ってポチしたリールが届きましたscissors

シマノ「New ナスキー 2500S」です。

Nasci25ks1

ちゃんと外箱にもAR-C SPOOLと書かれていますgood

いつもワクワクする、箱開けですhappy01

Nasci25ks2

AR-Cスプールがキラキラしていますshine

こちらが付属のリールケースです。

Nasci25ks3

リールケースと言うか、リール袋ですsweat02

本体を取り出し、ハンドルの保護パーツを外しました。

Nasci25ks4

そ、想像以上に美しいlovely

後ろから見ても・・・

Nasci25ks5

かっちょいいshine

どれほどかっちょいいのか比較するために、New ステラ C2500HGSと並べてみましたsweat01

Nasci25ks6

負けてないcoldsweats02

ラインも巻かずに、末っ子用ロッドに装着してみました。

Nasci25ks7

コルクアンドコルクにはならないものの、凄くお似合いですgood

しかも、なかなかいい位置に重心がありますconfident

Nasci25ks8

喜んでくれると思って末っ子に「○○○のリール来たよsign01」と言ったところ、「あるからいいよsign01」と言われましたcoldsweats02

ぬぐぅ・・・

AR-Cスプールの素晴らしさに打ち震えるがいいsign03

意味不明な発言はさておき、簡単な感想を書きますsweat01

見た目は凄く立派ですeye

想像以上ですshine

箱から本体を出す時には高級っぽい重量感がありましたが、出してみるとただ重いだけでしたsweat02(270g)

ハンドルはハンドルを回すと締まっていく方式では無く、反対側のキャップを回すと締まっていく方式です。

ベールを起こしたり戻したりすると、ちゃんとカチッっと音が鳴りますear

巻き心地も単体で巻く分には巻き始めが若干重いかな?と思う位で、この価格でこの巻き心地は素晴らしいと思います。

また、スプールを外して回すといきなり軽くなるので、重いスプールを上下させるのが巻き始めの重さになってるんだと思います。

そして一番強く思った事は・・・

末っ子用だし、55g軽いC2000Sの方が良かったかな・・・という事ですsweat02

今使っているEMBLEM-X 2000もそこそこ重いですし、末っ子もこれから成長するので大丈夫でしょうconfident

末っ子はまだ自分で投げられないので、ほとんどは私が使う事になると思いますhappy02

あとは、ナスキーも部屋巻きで巻き心地が急変するのか確認したいので、暇な時にはテレビかDVDでも見ながらクルクルしてみようと思いますgood

« 今日の日記 | トップページ | アルカリ買ってみた »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/49769532

この記事へのトラックバック一覧です: NASCI 2500S:

« 今日の日記 | トップページ | アルカリ買ってみた »