« the漁師Crank Deep & Snub nose M5 | トップページ | 2000エントリー突破 »

2010年10月11日 (月)

昨日と今日の日記

昨日は朝から籾摺りを頑張りました。

金曜日に籾摺り準備をしていたので早くから始められ、機械の調子もその時確認していたのでトラブルも無く、コンバインのトラブルによってお米が若干少なかったのもあって、お昼過ぎには終わらせることができました。

続けて親戚のところも籾摺りをするというので機械の調子と摺り始めだけ確認しましたが、ここではなぜか選別機と籾摺り機の調子が悪くなって開始が遅れてしまいました。

その後は無事に動いていたので良かったですconfident

暫く様子を見た後、昨日置いてきてた車を取りに行き、3時過ぎに自由になったのでバスタックル2つとイカタックル1つを持ってお出かけですcatface

とりあえずヤマト屋さんに行き、近所の池回り組みを待ちますが祭りの準備等もあって誰も来ません。

昨日行きたいと言ってたK君にメールをし、二人で近所の池に行きましたdash

暫く巻きものをやってみるも、釣れない・・・

スピニングタックルに持ち替えてスモラバポイポイしてみるものの、掛けてオートリリースが1匹とこの前とは大違いな渋い状況sweat02

水門側の水が汚く、ターンオーバーしてるからだ・・・と自分に言い聞かせながらヤマト屋さんに戻りましたgawk

そして朝早くから某所に釣りに行ってる二人が、一昨日の集会に行けなかったので行きたいと言うので、2日連続ではありますが、久しぶりに4人でTOT集会に行きました。

お店が違うものの、2日連続でも焼鳥は美味しいですねdelicious

そして変にハイになっていたので皆でカラオケに行くことにし、焼鳥屋さんから意味も無くワーっとオッサン連中が走って近所のカラオケ屋さんに行きました。

代わる代わるオッサンが歌い、私は籾摺りの疲れもあってうとうとしながら1時過ぎまで楽しんで皆でとことこと帰りました。

先日から続けている禁煙ですが、飲みの席やカラオケでも吸いたいとは思わないのが素晴らしいですshine

禁煙記念にエメラルダスを買ったことで、何かが意識に働きかけてくれてるのかなcatface

その中の昨日朝早くから某所に釣りに行ってたよしさんとターキーは、今日も朝早くから近所のリザーバーに行くみたいです。

ちゃんと起きて行ってるのかな?

K君もちゃんとお仕事行ってるのかな?

私は昨日約束したとおり、これから娘を隣の県の楽器屋さんに連れていきます。

そして戻ったら、農機具の清掃とメンテと片付けをし、納屋の整理もしてボートを出し易い環境にしようと思います。

これまた大変そうですgawk

それが終わったら、ちょこっと末っ子と釣りにでも行こうかなconfident

・・・という感じです。

« the漁師Crank Deep & Snub nose M5 | トップページ | 2000エントリー突破 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/49708488

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日と今日の日記:

« the漁師Crank Deep & Snub nose M5 | トップページ | 2000エントリー突破 »