« 明日の準備 | トップページ | 今週頭のつぶやき »

2010年11月14日 (日)

ヤマト屋カップと近所の池

今日はヤマト屋カップですshine

昨日までの準備も万端なので、早起きして参加してきましたdash

今回もK君と一緒に行動し、K君のオススメでS君が行くと言ってた場所に行ってみましたconfident

Bf1011141

某所の川ですwink

私は行ったことが無い初めての場所だったので、おっさんながらワクワクしましたdash

しかし初めての場所だからと言って釣れるというものでは無く、上の場所では何事も起きませんでしたsweat02

暫くして、少し下流のこの場所に移動しましたeye

Bf1011142

ここでも最初はクランクを引いてたんですが、45cm位ありそうな見えバスが居たので、急いで車に戻ってスピニングタックルを持ってきましたsweat01

しかし戻ってみるとそのバスは居ないbearing

仕方が無いので、近くに居たそこそこのバスをサイトで釣りましたeye

Bf1011143

先日書いた様に、50オーバー以外はヤマト屋カップ用の写真は撮りませんdash

このバスも確実に50オーバーではないので、ヤマト屋カップ用の写真は撮りませんsweat01

でも、ブログ用の写真は撮りましたsweat02

手計り34cm位catface

そして少し下流に移動しました。

Bf1011144

ここでも回遊しているバスが見えたものの、見えバスは口を使ってくれません。

そこで、沖の方にキャストすると小さいバスが掛りました。

そしてまた移動です。

Bf1011145

この写真の場所のもう少し向こうで、K君が見えバスを発見しましたshine

そして掛けましたdash

しかし足場が高い・・・

でも大丈夫、私の腰にはネットがぶら下がっていますshine

しかし短くて届かない・・・

でも大丈夫、無理して頑張って獲りましたscissors

ドーンdash

Bf1011146

K君のナイスバスですgood

私もK君に負けじと流れの境目にキャストすると、良く引く川バスが釣れましたhappy01

Bf1011147

上のサイトのバスは当然として、こっちはサイトでもないのに掛り場所は100点ですshine

当然私の腕もありますがscissors素晴らしい感度のワールドシャウラのお陰だと思いますcatface

あと、先日巻き替えた、SanyoのnanodaXも良かったのかな?

しかし、このバスも確実に50オーバーではないので、ヤマト屋カップ用の写真は撮りませんsweat01

でも、ブログ用の写真は撮りましたsweat02

手計り33cm位catface

ここでS君も合流し、暫く上の場所で3人で見えバス相手に格闘したものの、相手にされないので川を後にしました。

そして行ったのがこの池ですeye

Bf1011148

ここも私が行くのは初めての場所になります。

しかし誰一人何事も起きません・・・

ここで12時のチャイムを迎えたので、一旦ヤマト屋さんに戻る事にしました。

ヤマト屋さんに戻って暫くすると、結果発表が始まりました。

私は今回も1枚も写真を送ってないので結果発表をダラーっと過ごし、お楽しみ抽選会も終わりました。

そして今回のヤマト屋カップの成績表を見ましたeye

ここで言ってはならない事を書きます・・・

今回は想像以上に低レベルだったので、上の小バス2匹の写真を送ってたら2位に入賞してましたweep

言い訳がましく女々しい事を書いてしまいましたが、そのままエントリーは続きますgawk

お腹が空いたので一旦K君、S君とうどんを食べに行き、ヤマト屋さんに戻るとI君が来ました。

そこでいろいろと話をしてると・・・

あの池で釣れるとは聞くけど証拠が無いし、随分前に行った時には何事も無かった・・・本当にバスは居るの?

良く釣ってる高校生が居たのでたぶん居るんじゃ?

じゃあ行ってみようdash

・・・ということで、4人でこの池に行ってみましたeye

Bf1011149

一昔前はデカバスが沢山居たものの、昨年か一昨年に全抜きされてしまった近所の池です。

ここでは護岸沿いにとことこしながら、クランクを引きたおしましたdash

半分位回ったところでやっぱり居ないか居ても釣れないかなぁ・・・と思った瞬間、何かにクランクがひったくられましたcoldsweats02

良く引くsweat01

そして、釣れたのがこちらeye

Bf101114a

ヒレもピンピンの美しいバスshine

あまり信用してなかったけど、バスは居たhappy02

こちらはメジャーで計ってみると、37cmありましたgood

ルアーの方からも撮ったもののピンボケだったのでリップしか見えてませんが、いつも良く釣れるピーナッツIIDRの赤ラメです。

私<クランキン最高happy02

やっぱりクランキンは楽しいですねlovely

釣れた瞬間がとても気持ちいいですconfident

そしてFD TS-168Mも、メタMgDCも最高ですgood

どんなルアーもキャストして巻いてるだけで気持ちよく、陸っぱりには最高のタックルだと思いますhappy01

I君とS君は途中で帰られ、残った私とK君の二人でクランクを引きたくりますsweat01

暫くすると、K君もノリーズクランクで良いバスをキャッチしましたgood

Bf101114b

K君<クランキン最高happy02

朝はスピニングタックルでスモラバポイポイだったので釣れても余り感動しなかったんですが、この池ではクランクで釣れたので嬉しかったですconfident

・・・ということで今日は、始めていく場所、良く引く川バス、みんなでわいわい、クランクでも釣れた・・・と、結構楽しむ事ができましたhappy01

やっぱりバスも楽しいですねcatface

真冬のリザーバーでのクランキン縛り、楽しめそうですhappy02

« 明日の準備 | トップページ | 今週頭のつぶやき »

コメント

デプ者さん、こんばんは。
お久しぶりです。

あそこも釣れるといううわさは聞いてたんですが、数も多くないんだろうと思って行ってませんでした。
昨日も炙りトロが美味しいところの横あたりのカバー際を狙い続けてるヤングな方も居ましたが、そこでは結構釣れてたみたいです。
私とK君は水門近くでクランクで釣れました。

確かにあのカバーをフロッグで狙うと、フロッグが釣れそうですねcatface
昔はあの池も雷魚が大量に居たんですけどね・・・
私の初雷魚もあの池でしたcatface

Sさん、こんばんは。

楽しかったと言ってくれて良かったです。
最初、今回も同じ場所に付いて行く!とK君が言った時のSさんの目の泳ぎようを見逃さなかったのでhappy02
でもわいわいできるのは楽しくていいですね。
バスも一人だと寂しくなりますが、大勢でワイワイしてるとやっぱり楽しいですconfident
でも、一人の方がいい時はちゃんと言って下さいね。
付いてくるな!とweep

それでは松山の方の自然の中で頑張って下さい。

お久しぶりです(^_^)v
最後の池は最近釣れてますよ( ̄∀ ̄)
特にカエルがよく釣れます(^w^)笑

昨日はお疲れさま&ありがとうございました!
昨日はとても楽しかったです。
MRUさん、Kさんクランキンでナイスフィッシュですね~!釣れてないのは僕だけ…また頑張ります(-_-#)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/50030933

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマト屋カップと近所の池:

« 明日の準備 | トップページ | 今週頭のつぶやき »