« 7777 | トップページ | サイレントアサシン »

2010年11月24日 (水)

シーバスダイエット

今朝、仕事着のスラックスを履いた時に、微妙な違和感がありました。

いつものベルトの穴では、ウエストが緩いのですeye

私のウエストもいつも一定ではないにしろ、これだけ緩いと思ったのは久しぶりですconfident

そこで何か変わったことしたかな?と考えてみると、昨日のシーバス釣りしか思い浮かびませんcatface

場所をほとんど移動してないといってもずっと立ちっぱなしであっちこっちにトコトコ移動してますし、一瞬のお昼休憩を除いて11時間ずっといろいろ考えながらキャストとリーリングを繰り返していましたsweat01

そのキャストも腕だけじゃなく、腰やウエストの捻りを使ってるのが大きいのかもしれません confident

それに11ftのロッドをブンブンシャクって12時間頑張るエギングよりよっぽど楽ですし、何よりキャスト頻度が高いのもウエストの引き締めに良いんだと思いますconfident

健康やダイエットにも良く、そして何より楽しいシーバスconfident

行ったが最後、時間が経つのも忘れて永遠とキャストとリーリングをしまくってしまいますcatface

それに行く前はランガンする予定でも、いざやり始めると移動する時間が勿体なく感じてしまい、うんこを漏らしたり漏らしてしまったと勘違いしない限りは、ずっと同じ場所に居座ってしまう程の楽しさhappy02

最高ですdash

思えばシーバスを始めようとしてた時は、バスの延長で海に行くだけなので、カジュアルな格好のまま釣りをするだけconfident

良くシーバスをやってる人が着てる様なフローティングベストは恥ずかしいので着ないし、あんなものを着て釣りをする様になったら負けかな・・・とか思ってたんですが、最近はどこのミーハーなおっさん契約プロかと思われるようなほぼ全身XEFOに身を固めてエクスセンスを握りしめてるおっさんが、当然の様にフローティングベストも着用して河口の一角を1日中占拠してたりしますcoldsweats02

そしてフローティングベストを着るようになった時にも、フローティングベストは安全の為やルアー交換に便利だし、肩のこるバッグより楽なので着てるだけconfident

良くシーバスをやってる人が履いてる様なウェーダーは恥ずかしいので履かないし、あんなものを履いて釣りをする様になったら負けかな・・・とか思っていたんですが、最近はウェーダー要るかなcatfaceとか思いつつ股下を計ったりしている今日この頃coldsweats02

皆さんいかがお過ごしでしょうかcatface

« 7777 | トップページ | サイレントアサシン »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/50118838

この記事へのトラックバック一覧です: シーバスダイエット:

« 7777 | トップページ | サイレントアサシン »