« B7 gen4再び | トップページ | 明日の準備 »

2010年11月13日 (土)

いろいろやってみた

今日は早朝シーバスに行こうと思っていたんですが、次女のバレーの試合があるということで嫁さんは応援に行き、私は朝からお留守番です。

そこで、この前書いた件の検証でもやってみました。

MobileMeにメールがなかなか届かない(送ってから届くまでに10~20分近くかかる)件ですが、これはアカウント設定のSMTPのポートが25になっていたからの様です。
例の25番ポートブロックが一般的になってきた時に直したはずなんですが、移行の際にこのPCに取り込んだアカウント設定が古かったようですsweat02

これを587番に変更して認証してみると直ぐに届く様になりました。
再度25番に戻して送ると、やはり20分近く掛りました。

この前までは普通に送れていたので、最近経路上のどこかの設定が変更されたのかもしれないですね・・・

しかし25番ポートブロックで届かないのなら分かるんですが、この空白の10~20分はなんなんでしょうsweat02

また、やはりココログのプロフィール変更は出来ないようです。

メールアドレスを変更するとそのアドレスに通知が行き、そのアドレスに届いたメールの内容で更新して初めてプロフィールの変更が完了します。

これが幾ら待っても届かないのです。

しかし他のアカウント(@nifty関連やsoftbank関連)に変更しようとすると、こちらは直ぐに届きます。
MobileMeアカウントにのみ届きません。

上の様に10~20分で届くのなら同じ原因が考えられるんですが、届かないとなるとポートがどうたらいう問題では無さそうです。

現在はi.softbankのアドレスをプロフィールに登録し、こちらにはコメントやトラックバック通知がちゃんと届いています。

以前の様にMobileMeのアドレスを使いたいんですが、どこに原因があるのか分からないのでどうしようもないですねsweat02

そんなことより、釣り行きたいchick

« B7 gen4再び | トップページ | 明日の準備 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/50012852

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろやってみた:

« B7 gen4再び | トップページ | 明日の準備 »