« おひおひ・・・ | トップページ | ボートシーバス行ってきた »

2010年11月 6日 (土)

今晩はボートシーバス

体調もすっかり良くなった(家に帰った途端良くなった)おっさんですscissors

今晩はマツイカたか子さんからのお誘いで、ボートシーバスに行くことになりました。

突然のお誘いだったのでびっくりしましたが、ドキドキしながら参加してきます。

既に準備万端ですdash

今日、嫁さんは次女の県大会の応援に行ってるので、私は末っ子のお守りです。

でも夜まで我慢できません・・・

我慢できないものは仕方が無いので、末っ子を連れてあの場所に行ってきましたconfident

この場所ですcatface

Sw1011061

この前と違って満潮前だったからか、水位が高いのはもちろんですが水が濁り過ぎgawk

しかしこの前と違って、今日はここで使えそうなタックルを持ってきましたshine

夜の予行演習ですcatface

Sw1011062

タックル情報
 ロッド:シマノ「ワールド・シャウラ 2701FF-2」(詳細はこちら)
 リール:シマノ「New STELLA C2500HGS」(詳細はこちら)
 ライン:シマノ「POWER PRO1.0号(19.0lb)
 リーダー:東レ「BAWO SUPER HARD PREMIUM-PLUS Hi-Grade(20lb)

まずは12cmのミノー、サイレントアサシンを投げてみました。

キャストもただ巻きもトゥイッチ、ジャークもやり易いですgood

ちらりっeye

Sw1011063

どう見ても末っ子が放置されて寂しそうにしている様に見受けられますが、一生懸命高い場所から魚を見つけてくれているだけですsweat01

その後下に降りてきて遊んでましたが、とても楽しそうでしたcatface

水はこんな状態・・・

Sw1011064

ゴミが多いのもありますが、やはり水中には例のものが大量に浮いています。

まさしく浴槽内でナニをしてしまった後の様ですbearing

バイブレーションのサルベージ70ESも投げてみると問題無くキャストでき、この川なら対岸まで届く感じでした。

この位のショートレンジなら、このロッドでも十分使えそうですgood

続いては125mmのゴリアテを使ってみました。

Sw1011065

こちらも問題無く使えますconfident

しかし・・・一つ問題があります。

釣れませんhappy02

満潮前の10時半位から13時過ぎまでの2時間半程頑張りましたが、何事も起きませんでしたwobbly

橋の下や橋脚周り、堰の部分も狙ってはみたんですが・・・

どうやらここに魚は居ないようですbearing

いつものように、釣れなかった時の影でもどうぞsweat02

Sw1011066

ちゃんとネットまでぶら下げてうろうろしてたんですが、邪魔なだけでしたsweat01

本当は適当な魚を掛けてドラグやら巻き加減やらのリールの状況確認もしたかったんですが、残念ながらキャストとルアー操作の確認しかできませんでしたbearing

でも、もしこの時にシーバスが釣れてしまってたら、夜の楽しみが薄くなってしまうところでした・・・

さすが私、意識せずとも釣れない様に仕向けていたんですねshine

さぁ、何事も無かったかのように、夜は頑張るぞーdash

« おひおひ・・・ | トップページ | ボートシーバス行ってきた »

コメント

残念ながらアテ○トはありません。
今日の釣りで多い日も安心で耐えられなければ準備しときます。

それにしても楽しみですね。
今日のオホーツク海happy02
あと3時間位かな?

smile(笑)

イッソウの事ア○ントなんかどーですか

前も後ろも安心です

マツイカさん、こんばんは。

カットバン如きでは押さえきれないので、多い夜でも安心のやつを貼り付けました。
これで大丈夫そうです。

あと数時間ですね。
待ちきれないので、家の中をうろうろし過ぎてます。

あっ・・・ちょっと多い夜でも安心のやつを付け替えてきますwobbly

日和ですねgood

大きめのカットバン準備出来ましたか

annoy←こんな感じで装着してください

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/49950768

この記事へのトラックバック一覧です: 今晩はボートシーバス:

« おひおひ・・・ | トップページ | ボートシーバス行ってきた »