« iPhone 4 やっと復活 | トップページ | 今朝のゴゾゴゾタイム »

2010年11月 3日 (水)

パワーブレード大好き

おはようございます。

先日から本格的にシーバス釣りを始めたものの、シーバスタックルで釣れたのは

アコウ
カマス
チヌ
エソ

という王道を突き進んでいるナウなヤングですscissors

この4魚種の内の3種が釣れたのが、COREMAN「パワーブレード PB-30」の#001 マコイワシ(GB)です。

特にこのルアーを使ったブレーディングが楽しく、シーバスは底に居そうにないと思っても何かがアタる底周辺を攻め続けてしまうので、アコウやエソなんかが釣れちゃうんでしょうねhappy02

そして信頼して使い続けた結果、良く使ってるパワーブレードはこんな感じになってしまいましたconfident

Pb1011031

塗装剥げまくりsweat01

しかしタックルも抜群に良いので、着底の瞬間や引いてる途中のボトム変化が手に取るように分かり、こんなになってもロストすることなく使い続けられてますgood
(ほとんどボトムが砂地なところしか行ってないのは内緒)

使ったらその日のうちに洗って乾かしてはいるものの、フックは傷んだり錆びが浮いたりしてたので交換することにしました。

フロントは普通のフックですが、リアは専用のフックが必要になります。

Pb1011033

備えあれば憂いなしhappy02

GB(ゴールドブレード)ブースターシステムを付け、フロントフックも少し大きめのものに交換しました。

Pb1011032

ついでにスプリットリングも大きめのものに交換し、大きめのダツやボラに備えますgood

さぁ、これであと2魚種釣って、記念すべき7魚種目にはメーターオーバーのシーバスを釣る予定ですdash

ちなみに私のバッグの中にはメジャーが3つ入っています。

・シーバス以外や小さなシーバスを計る、deps オリジナルフィッシングメジャー(1m)
・そこそこのシーバスを計る、DAIWA フィッシングメジャーIII(1m)
・メーター超えシーバスを計る、どこやらの横方向に開けるのが面倒な固いメジャー(1.2m)

120cmを越えちゃうと困りますが、その時はヤマト屋さんにでも持ちこんで軒先に放置しようと思いますcatface

しかし、これらのメジャーだけでも随分重いbearing

こんなことしてるからバッグも余計に重くなって肩もこるんでしょうねsweat02

・・・ということで、あと2魚種何かを釣らないといけないので頑張ります。

早くしないとダツシーズンも終わるみたいなので焦ってますsweat01

そんなのいいから素直にシーバスを狙えば?と思うのも分かりますが、性格的にそういうのはダメなんですhappy02

何がダメなのかは分かりませんが、何となくダメなんですbearing

« iPhone 4 やっと復活 | トップページ | 今朝のゴゾゴゾタイム »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/49921401

この記事へのトラックバック一覧です: パワーブレード大好き:

« iPhone 4 やっと復活 | トップページ | 今朝のゴゾゴゾタイム »