« ウェーディング始めます! | トップページ | 今日は農作業 »

2010年11月26日 (金)

ファイナルディメンションが・・・

某村田基さんのQ&A掲示板を見てると、何やらファイナルディメンションは生産も取り扱いも終了したとの事coldsweats02

さらには、ファイナルディメンション アンリミテッドの今後も分からないみたいな事を書かれていましたshock

誰か分からない人が書いている情報ならともかく、村田さんが書いているって事は・・・

ワールドシャウラは大丈夫だと思いますが、ファイナルディメンションが無くなるなんてsad

アンリミについてはまだ分からないそうですが、今後どんなロッドが出るのか楽しみにしていましたし、何よりツカケンさんが絡んでると噂のロングクランキンロッドには相当期待してたんですが、それすら分からないってことなんですかねsweat01

でも何故?

ワールドシャウラと被らない610クランキンとかまで・・・何故sign02

名竿、TS-168MやTS-172MHPFまでもう買えないとかsad

ジャッカルとのコラボロッドがどうたらという情報もあるみたいですし、やっぱりジャッカルとの提携が絡んでるとかかなgawk

WEBサイトやカタログは誤字だらけ、ブランクのミスプリに今回の事と・・・最近シマノさん変ですよsweat02

まだ確かな事は分かりませんが・・・FDが無くなって変なコラボロッドが出てきたら・・・シマノ嫌いになっちゃうかもchick

回りにはジャッカルと提携しただけでシマノ嫌いになった人もいますし・・・

« ウェーディング始めます! | トップページ | 今日は農作業 »

コメント

せろさん、おはようございます。

URLリンクのエントリーで書いた様に、釣具屋さんの店長の話によると、なんかまだ注文できたりするみたいですよ。
TS-172MHPFの注文も通った様ですし、ロクテンなんかも待てば生産されて手に入れられる様です。
あのツカケンさんがTS-168M廃盤とか勘違いしてしまう位なので、ひょっとしたら村田さんも勘違いしてるのかもしれないですね。
そう思うようにしてまSconfident

あらら、コメントし損なってます?

先日は、丁寧なご返答ありがとうございました!おかげさまで無事に記事を発見いたしました!
後悔しないように自分の出来る限り頑張りたいと思います!

せろさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

まだ確かなことは分かりませんが、ほんとショックですねshock

情報を知った掲示板は村田基さんのこのQ&A掲示板になります。
http://www.cafefishing.com/9_bbs/qa_bbs.htm
No.31959にそれらしいことが書いてあります・・・

まぁ、所持が違法となったエアガンやナイフみたいに今使っているFDを回収される訳でもないですし、このまま大事に使い続けて行きたいと思いますsweat02
それに、シマノ製法を使ったジャッカルロッドはジャッカルから出るでしょうし、シマノのハイエンドバスロッドがWSだけになることも考えにくいので、新しいシリーズが出るのかもしれないですねgawk

あとはFDが無くなることによってFDのテスター陣がどうなるのかも気になります・・・
この辺はテスター陣のblogを見てるんですが、blogを見てるとFD廃盤はいつぞやのTS-168M廃盤の時みたいに勘違いなんでは?という気もしてきます。
バンバンFD使ってますしsweat02

また何か情報があれば教えて下さい。

はじめまして!
密かに読ませて頂いておりました者です。
よろしくお願いします!
僕も噂を聞きまして、同じく仕事が手に着かなくなりましたのでコメントさせて頂きました(笑)
納得いかないっですよね!
ちなみに某掲示板…いつの記事か覚えてらっしゃいましたら教えて下さいm(_ _)m

ジャッカルと提携しただけでシマノ嫌いになったさん、おはようございますcatface

やっぱり某雑誌にそういう情報が載ってるんですね・・・
シマノ製法を使ったジャッカルロッドが出るのは別にいいんですが、なぜFDを廃盤にする必要があるんでしょう。
それもジャッカルのがまだ出てない今、既に生産、取引中止ってgawk
これから急いで買おうと思った人は、在庫分しか買えないって・・・
いつぞやのツカケンさんのミスのときみたいに、いやそれ以上にTS-168Mや610クランキンが凄い事になるかもしれませんねcoldsweats02
しかし・・・そりゃシマノ製法使ったジャッカルロッドは今より売れるかもしれませんが、その分K君の様にシマノファンが離れて買わなくなる人も多いと思いますgawk
たとえFDと同じラインナップがでるとしても、ジャッカルの610クランキンとかロングクランキンとか出たとしても、私はそんなもの要りませんsad
もしツカケンさんが絡んでるロングクランキンロッドもアンリミとして出るのならともかく、ジャッカルブランドで・・・と思うと、仕事中も眠れませんsad

アンリミはまだ不明ですがFDが無くなったのは確かっぽいので、シマノさんにはちょっと失望しました。
WSは村田さんの力で大丈夫だと思いますが・・・シマノはバス関連止めたいのかな?

まいどです〜sign03

GT5楽しんでますか?
ってそれどころじゃない?

何か呼ばれた感じがしたのでコメントしに来ちゃいました…sweat01

今あちらさんのロッドにシマノの製法を使ったプロトロッドが某雑誌に出てますからね〜sweat02

その為にFDを生産終了させるのかなって感じがしますangry

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/50139024

この記事へのトラックバック一覧です: ファイナルディメンションが・・・:

« ウェーディング始めます! | トップページ | 今日は農作業 »