« バネのチカラで、飛ぶ、泳ぐ | トップページ | 雪 »

2010年12月31日 (金)

2010年大晦日

昨日も21時前には寝てしまってたおっさんですcatface

今日は大晦日confident

でも、まったく大晦日と言う気がしない・・・

そして、明日の元日は私の誕生日です。

遂に40歳になってしまいますsweat01

四十路gawk

前厄bearing

厄には何か身に付けるものをお守りとして持ってた方がいいみたいですねconfident

高校時代はずっと持ってたこれを持っておく事にしようeye

独鈷杵shine

Tokko

最初は金ぴかだったのに、肌身離さず持っていたので随分年季が入った感じになっていますconfident

しかし、これを肌身離さず持ってた高校生もちょっとアレですね・・・

« バネのチカラで、飛ぶ、泳ぐ | トップページ | 雪 »

コメント

明けましておめでとうございます。
Tackさん、今年も宜しくお願いします。

孔雀王、懐かしいですよね。
私が高校の時ですから、かれこれ25年前ですかね・・・
そう考えるとあの独鈷も四半世紀使ってる事になりますねsweat02
当時は実写の映画なんかもありましたね。
孔雀王の前から真言に興味があったので、孔雀王で火が着いてからは密教大辞典とかそれらしい本を買って、勉強そっちのけで必死に読んでたような気もします。
今考えるとやばいですねsweat02

明けましておめでとうございます。 m(_ _)m

おお、孔雀王でしたか!
懐かしい。。。

荻野真さん、つり丸って沖釣り雑誌に『サルビアの海』ってマンガを連載されてます。
最初は「どこかで見た絵柄だなぁ~。」っと思っただけで、孔雀王と同じ方とは気がつきませんでしたよ・・・。(苦笑


あけましておめでとうございます。
遂に40歳になりました。
今年もマツイカ、アオリイカ、シリヤケと頑張りますgood
そういえば私普通の?コウイカ釣ってない様な気がします。
今年は頑張ってコウイカ釣りますよshine
それではハレチンなI君、今年も宜しくお願いします。

あけおめfujiことよろでございまするhappy01
あわせてお誕生日おめでとうございますpresent
今年もワイワイ賑やかに釣りにトークにご一緒しましょうねheart
初○ナニーはもう終わったとは存じますが初釣りはいつなのでしょう?

Tackさん、こんばんは。
独鈷は法具です。
持ち歩いてたのは、真言密教に関する漫画の影響ですsweat02
今でも孔雀明王大呪覚えてますよ。
意味のない言葉で結構長いのに覚えるのに2日掛らず、今でも忘れないってなんだか凄いですねconfident
それではもうすぐ年明けですが、良い年をお迎え下さい。

独鈷所って、魔除けのお守でしたっけ?
それにしても、独鈷所を持ち歩く高校生、対魔物で護身用とかですか?

では、良いお年をお迎えください。
そして、2011年の釣果に恵まれますように。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/50447738

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年大晦日:

« バネのチカラで、飛ぶ、泳ぐ | トップページ | 雪 »