« 行きたい・・・ | トップページ | ソアレ CI4 C2000PGS »

2010年12月20日 (月)

30持って海行ってきた

昨日は行きたいのに行けなかった海に、今日、仕事を頑張った後にK君と行ってきましたdash

持って行くのは、ブランクに30が光り輝くこのロッドと、型番に30がついてるこのリールのタックルですshine

あと、今日はそんなに寒くも無いのに防寒セットも試してみましたcatface

足はシマノ「XEFO・サーマルラバーブーツ」(FB-211I)

Sw1012191

体はシマノ「XEFO・ドライシールド-HDウォームスーツ」(RB-211I)

手はシマノ「XEFO・クロロプレン・フィンガー3カットグローブ」(GL-228I)

Sw1012192

ついでにXEFOのバイザーも着用して全身XEFOで固め、当たり前の様にシマノタックルを使ってみましたshine

今回から、この前まで着てたMEGABASS「サーモスーツ」をK君に譲ってやっとXEFOを着る様になったんですが、MEGABASSは暖かかったけどXEFOを着て寒かったらどうしようsweat01と余計な心配をしてたものの、XEFOもとても暖かかったですspa

そうこうしてると、K君がお腹プックリの良型ガシラを釣りましたgood

Sw1012193

暫くすると、I君がアコウを釣りましたgood

Sw1012194

でも・・・私にはアタリすらありませんbearing

ちょっとでもネタを増やそうと、工場の夜景を撮影sweat02

Sw1012195

ここで、横着してスナップを付けてたジグヘッドを直結びにし、ついでにワームも変えてみました。

すると・・・

ちっこいガシラが釣れましたhappy02

Sw1012196

遠くでの明確ではないモゾモゾしたアタリを感じ取れ、鋭いフッキングが決まって100点の位置に掛ける事ができましたscissors

このロッドの売り文句にもある超高感度ソリッド・・・なんだか凄いかもconfident

そしてまたモゾモゾするのでフッキングしてみると、今度はそこそこの引きsweat01

ゴゾゴゾしながら上げてみると、そこそこサイズのアコウでしたhappy02

Sw1012197

引きの強さから、推定28cmのアコウだと思っていたら・・・

まさしく28cmのアコウでしたhappy02

・・・と現地では思ってたのに、この写真を見ると27cmしか無いですねsweat02

Sw1012198

あら?

デジタル化されたときに縮んだ?

まぁいいかsweat02

ここでスランプ気味のヤマト屋店長さんが来て、メッキ祭りに来られてたマユパンさんと話ができたcatfaceと嬉しそうに話をしたあと帰っていきました。

すると、さっきまでの冷たい風が嘘の様に無くなって煙突の煙が真っ直ぐ上へ登りだし、海はべた凪にcoldsweats02

そんな中、K君がアコウを釣り・・・

Sw1012199

私もガシラを追加しました。

Sw101219a

ココンというアタリにフッキングすると、これまた100点の所にフッキングできていましたwink

このロッド下手くそが使っても自分は上手いと錯覚しちゃうほど良いcatface

タックルデータですconfident

・ロッド:シマノ「Soare GAME S704LS30」(詳細はこちら)
・リール:シマノ「Soare CI4 30 2000HGS」(詳細はこちら)
・ライン:東レ「ソルトライン ライトフィッシュ PE0.4号(5lb) + リーダー:サンライン「トルネード Vハード1.25号(詳細はこちら)

ルアーは尺ヘッド3gにガルプ ベビーサーディンの黒でした。

途中で根掛りしてリーダーが無くなったのをリーダー付け掛りのK君に2回付けてもらいましたcatface

メバルタックルで釣りをしてるとはいえ、ボトムを丁寧に探るなんか釣れてくれフィッシングhappy02

根掛り3回目にまたしてもリーダーが無くなった時、コーヒーでも飲みにいこうという事になって近くの自動販売機コーナーで久しぶりに自販機のうどんを食べ、コーヒーを飲みながら1時間程そこで喋ってそのまま帰りましたsweat02

K君ありがとうcatface

TKも久しぶりcatface

Oちゃんは寝んね?catface

防寒セットの感想ですが、ウェアはもちろん、グローブも暖かかったですspa

特にブーツは今日くらいだと暖か過ぎて蒸れる程で、このセットがあれば真冬の寒い夜でも快適に釣りができそうな感じがしましたconfident

真冬も頑張りますhappy02

« 行きたい・・・ | トップページ | ソアレ CI4 C2000PGS »

コメント

D君、こんばんは。
早く届くといいですね。
私もそろそろ本命?のメバルを釣らないとsweat02
30ついてないセットも揃ったので、これまで喰いきらなかったメバルが喰ってくれるといいんですが・・・
タックル頼み丸出しですが(笑)

ロッド在庫あって23日ぐらいらしいです。

行けるのは26日からですcoldsweats02sweat01

リーダー付けるに1時間、すぐ抜けていいんでしたらやりますよ(*≧m≦*)

店長さん、こんにちは。
メバル(狙いなのかどうかは別にして)楽しいですね。
どうしてもっと早く進めてくれなかったんですか!
次はロックフィッシュもやってみようかな?
あの極一部でロックフィッシュに抜群と言われてるロッドでcatface

M君、こんにちは。
メバルデビューしてアコウとか・・・
メバルもたのしいけど、なんか釣れやがれ!ってできるのが海のいいところですね(笑)

みなさん、ええですねー・・・

Oちゃんは寝んね?はウケました!

Oちゃんも行けばよかったのに!!

おはようございますsun

昨日はアコウをいただきありがとうございますnote
美味しくいただきますheart01

私もメバルデビューしてアコウ等釣りたいですね〜up

D君、おはようございます。
バスもいいけど、海もいいですよgood
今度ご一緒しましょう。
そしてNewリーダー付け掛りに任命しますwink

おはようございます。

さすが皆さんやってますねshine

僕もロッドGETしたら腹パイパンなガシラ釣りたいhappy02(笑)

ロッドGETしたらタイミング合ったら是非ご一緒させてください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/50348216

この記事へのトラックバック一覧です: 30持って海行ってきた:

« 行きたい・・・ | トップページ | ソアレ CI4 C2000PGS »