« 泉さんの動画 | トップページ | 皆既月食の次の日 »

2010年12月22日 (水)

ソアレGAMEの比較

ソアレで検索して見に来てくれる方が多いので、ソアレCI4の比較みたいなエントリーに続いて、ソアレGAMEの比較でもしてみようと思いますconfident

そもそも比較しようと思ったのは、昨日30のついてないシマノ「Soare GAME S706ULSを持って行くはずが、30のついてるシマノ「Soare GAME S704LS30を持って行ってしまったからですsweat02

まずはティップですeye

Sghikaku_1

昨日判断しちゃったのがこの部分ですが、写真では分かりにくいものの奥の方が若干細く見えますsweat02

仕様を見るとどちらも先径が0.8mmと同じものの、気のせいかもしれませんが、奥の方が細く見えますsweat01

見えるんだから仕方ありませんdash

・・・トップガイド径が随分違うので、そう見えるのかもしれませんね(言い訳)chick

ちなみに、トップガイド径の大きい方が、30のついてないシマノ「Soare GAME S706ULSになります。

柔らかいソリッドの方がガイド径が大きく、張りのあるソリッド方がガイド径が小さいんですねconfident

こちらはバットガイドですが、こちらも随分サイズが違います。

同じくガイドの大きい方が30のついてないシマノ「Soare GAME S706ULSになります。

Sghikaku_2

ちなみに30のついてないシマノ「Soare GAME S706ULSの方はガイド数が9個で、30のついてるシマノ「Soare GAME S704LS30の方はガイド数が7個と2つも少ないです。

この辺のガイド数やガイド径も、設計者さんが仕事中も寝ないで考えたり、テスターさんがテスト中も寝ないで考えたりしたんでしょうねcatface

グリップ長は、仕様通り5cm違います。

Sghikaku_3

つなぎ目部分は、上の30のついてるシマノ「Soare GAME S704LS30の方にはHIGH RESPONSE SOLID、下の30のついてないシマノ「Soare GAME S706ULSの方にはTAFTEC α SOLIDと書かれています。

このソリッドの違いで、同じ先径なのにあれだけ張りが違うんですねconfident

そしてセパレートの部分ですが、上の方はうっすらとHI-POWER Xの巻き巻きが見えるのに、下の方はラメ厚塗りみたいで見えません。

この辺はどうでもいいですねcatface

使用感の比較は、昨日間違って持って行ってしまったのでまだ書けませんsweat02

今晩は2タックル持って行く予定なので、適当な事を書けるように頑張ってきますgood

« 泉さんの動画 | トップページ | 皆既月食の次の日 »

コメント

カズ君、おはようございます。

昨日はまた魔界で沢山買ってましたねhappy02
昨日は釣れましたか?

あと、車が見当たらなかったけど、昨日あそこに居たのはカズ君ですか?
昨日あそこに居たのがカズ君なら、一昨日あそこに居たのもカズ君ですね?
私は人見知りするおっさんで声を掛けられないので、もしカズ君ならカズ君の方から話しかけてきて下さい。
暖かいコーヒーでもあると、なおグッドですgood
なくてもいいですbleah

今晩は風が強いですね…

自分もニューワーム試しに行こうかな(^_^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/50368503

この記事へのトラックバック一覧です: ソアレGAMEの比較:

« 泉さんの動画 | トップページ | 皆既月食の次の日 »