« 楽しい釣り | トップページ | 納屋でごぞごぞ »

2010年12月26日 (日)

XEFOの防寒着

今日はネタが無いっぽいので、昨日の防寒装備とその感想でも書いときますconfident

昨日は天気予報で見ると、気温3度の昼間と気温1度の夜に釣りをしてきました

しかも1日中、西からの暴風typhoon

そんな中での防寒着はこんな感じeye

足:5本指の靴下、シマノ「XEFO・サーマルラバーブーツ」(FB-211I)(詳細はこちら)

下半身:パンツ、ヒートファクトのパッチ、ズボン、シマノ「XEFO・ドライシールド-HDウォームスーツ」(RB-211I)(詳細はこちら)

上半身:ヒートファクトのシャツ、トレーナー、GAN CRAFTのパーカー、シマノ「XEFO・ドライシールド-HDウォームスーツ」(RB-211I)(詳細はこちら)

頭:GAN CRAFTのパーカーのフード、XEFOウォームスーツのフード

手:シマノ「XEFO・クロロプレン・フィンガー3カットグローブ」(GL-228I)(詳細はこちら)

シマノ提供のいつでも釣り気分!に出てくる人の様な格好ですhappy02

先日までの防寒着がこんな感じeye

メガバスを手放して、やっとXEFOを着るようになりましたcatface

感想は、出てる顔と指先以外は昨日の天気でもぬくぬくspaでしたgood

顔も、フードを絞れるので横から風が入ってくる事もなく、風を背に受けるようにすれば顔が冷たいという事もありません。

ただ・・・指先だけは冷たかったですwobbly

かといって指先の出てないグローブだと操作性に難があるので、カイロをポッケに入れて時々指先を温めればここもクリアできそうですねconfident

あと、最初はこんなもの要らないと思ってたXEFOの長靴がとてもいい感じでしたgood

この地方では、昨日よりずっと寒い事は滅多にないと思うので、風さえなければ真冬でも快適に釣りができることが証明できましたconfident

ちょっと値は張るけど快適に釣りが出来る事は釣果にも繋がりますし、何より体調を崩さないのは社会人としてのマナーですからねwink

真冬もXEFOを着こんで寒さに負けず、釣りを楽しみたいと思いますhappy01

« 楽しい釣り | トップページ | 納屋でごぞごぞ »

コメント

ツネキチ三平さん、おはようございます。
昨日も風が強かったので、厳しかったでしょうね。
手袋も暖かくて良さそうですね!
今晩行くんですか?
今晩は風も収まりそうで良さそうですねconfident
・・・私は妹帰省中の為無理そうですsweat02

こんにちは。
今日は昼間バスに行ってきました。行ってきただけです。PEは爆風のときどうにもなりません。
昨日ダイワのネオプレーンのスリーフィンガー手袋買いました。とても暖かいです。明日は行けるかも…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/50403933

この記事へのトラックバック一覧です: XEFOの防寒着:

« 楽しい釣り | トップページ | 納屋でごぞごぞ »