« 天気がいいので公園へ | トップページ | メリークリスマス »

2010年12月24日 (金)

昨日の釣り

おはようございますconfident

昨日もヤマト屋店長さんやI君とあそこに行ってきましたhappy01

現地に行った時は、ポンポン釣れた前の日と比べて風も波も弱く、何となく釣れない雰囲気が漂っていました・・・

そんな中、ヤマト屋店長さんがちっこいメバルを手にニコニコしながら寄ってきましたeye

店長<見てsign01見てsign01釣れた釣れたhappy02

・・・ちっこいメバルを1匹釣っただけで、これだけ喜んでる釣具屋さんも珍しいですgawk

その後、私も表層をスーッっと引いてるとアタリがあったのでフッキングしたところ、ピロリロリロという感じでメバルが釣れましたgood

Sw1012241

この前の釣行で、ロッドが柔らかいのでフッキングが決まりにくいと感じたので強めにフッキングdashしたんですが・・・

口が切れそうになっていましたsweat01

その後、I君もガシラを釣りあげましたgood

Sw1012242

バスロッドではのりが悪いと言いながらも、上手いもんですconfident

最初はそれほど寒くなかったので防寒着も着ずにやってたんですが、本気を出そうとXEFOに身を固めますshine

ちょっと移動し、少しフォールさせたあとにチョコチョコスー・・・チョコチョコスー・・・してると、小さいけど良く引いてくれるメバルが釣れましたgood

Sw1012243

使ってるタックルは、喰わせ重視のシマノ「Soare GAME S706ULS + シマノ「Soare CI4 C2000PGSで、ラインは東レ「ソルトライン ライトフィッシュ PE0.4号(5lb) + サンライン「トルネード Vハード1号です。

今回はジグヘッドにCultiva「メバル流弾丸」の1.3gを使用し、ワームはいつもの1/3カットしたガルプ ペビーサーディンブラックです。

その後、途中で帰ったI君から、四国地方で震度1の地震。メバルへの影響は・・・。というメールが入りましたcoldsweats02

その影響か、暫くアタリすらない時間が続きましたgawk

この間に、遠くで頑張ってる店長を激写camera

Sw1012244

何か分からないけど、気にせず載せますcatface

そうこうしてると、急に風が強くなってきましたtyphoon

しかも風が冷たいwobbly

Sw1012245

煙突の煙も真横に流れてますbearing

この画像では煙突の煙が見えないけど、気にせず載せますcatface

ちょっと1.3gのジグヘッドでは何をしてるか分からなくなったので、JAZZ「尺ヘッド」の2gに変えてチョコチョコしてると、ガシラが釣れましたgood

Sw1012246

風が強いからか背びれも立ててくれませんsweat02

暫くすると店長が寄ってきました。

店長<まだするん?

私<これからじゃないですか!

・・・と言ったものの、風が収まりそうにないので一緒に帰りましたsweat01

昨日も楽しかったですhappy01

« 天気がいいので公園へ | トップページ | メリークリスマス »

コメント

D君、おはようございます。

リールはこの前のエアノスでしたっけ?
巻いた感じはそんなに悪いものではなかったので、暫く使ってると軽くなると思いますよ。
ソアレBBにするのでも、1000は小さい様な気がするので、2500の方がいいかもしれませんね。
30もついてますしcatface

バス行きますよpaper

昼はバス、夜はメバルです。

リールは巻き心地重すぎて(^_^;)

ソアレBBにしようと思ってるんですが1000か2500で悩んでます…coldsweats01sweat01

M君、こんにちは。
楽しい釣りっていいですね!
バスも楽しいけど、ソルトも楽しいです!
それに、いろいろ為になることも多いですね。

優勢ですけど楽しいですからぃいじゃないですかnote

バスと時間帯が被らないですし(笑)

M君、おはようございます。

メバルロッド来たんですね。
土日はK君も余裕ができて行ける様になってると思うので、私もたぶん行けると思います。
釣れすぎないようになんか縛りを付ければ、いつまででもやってると思いますよ(笑)
確定ではないですが、出来ればご一緒しましょう!

しかし、M君やD君にKちゃんまで・・・メバル優勢ですねsweat02

ぇえッスね〜note

僕もメバルロッド買って準備万端なんで土日辺りに仕事終わりに出陣するつもりですnote
23時過ぎからですけどcoldsweats02
誰か一緒に行ってくれる人いないかなぁhappy02sign02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/50383157

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の釣り:

« 天気がいいので公園へ | トップページ | メリークリスマス »