« 明日の準備 | トップページ | ガーグリップナノ+ホルスター »

2010年12月12日 (日)

昨日の釣り

朝起きてのんびり釣りビジョンを見て、納屋でのんびりゴゾゴゾした後に近所の池に行ってみましたhappy01

ちょっとのんびりしすぎて、現地に付いたのはお昼前sweat02


今日のタックルはこちらshine

Bf101211a

クランキン用の、ファイナルディメンション TS-1610LF + アルデバランMg
スピナベ用の、ファイナルディメンション TS-168M + メタニウムMgDC7

スピニングはメバルタックルが来るまでメバル釣りの人に着いて行って使う用の、ワールドシャウラ 2701FF + ステラ C2500HGS

の3タックルですconfident


昨日のエントリーの後、スピナベも引いてみようと思ってこれだけ追加しましたconfident

Bf101211b


こちらは昨日準備したクランクですcatface

Bf101210


これだけ持って現地に行くと・・・珍しく誰もいませんgood

Bf101211d

貸切happy02


早速、クランクを引いてみる事にしましたconfident

Bf101211e

610LFで小気味良くショートキャストを繰り返し、クランクを丁寧に引きながら護岸をとことこ移動しますconfident

これだけで楽しいhappy01


しかし天気予報は良く当たるもんで、直ぐに小雨がぱらつきだしましたsweat01

このくらいなら大丈夫かな?と続けていると、護岸を半分回ったところで本降りにrain


一旦車に戻って雨宿りしながらiPhoneをこちょこちょしてると、アレとコレが早くも入荷したとの情報が入ったのでヤマト屋さんに行く事にしましたdash


そして休憩したらまた池に戻るつもりだったのが、その間にFD TS-172MHPFを選択しちゃうナイス高校生U君がその池に行き、スピナベで2匹釣ったとの事・・・

こ、この後行ってホゲちゃったらおっさんの高貴なプライドがsweat01・・・ということで、ずっとヤマト屋さんでぬくぬくしていましたspa


途中、会長とAちゃん改めEちゃんが来て、メバルタックルでキャッチしたナイスフィッシュの話に海は改めて凄いと思いつつ、結局昼過ぎから閉店後までぬくぬく・・・


閉店の後、店長、K君、S君、そして他の場所でちょろっとメバルとチヌを釣られてから来られたA師匠と一緒にメバリング兼なんか釣れたらいいなcatfaceをやってきましたhappy01


ここで使うのはこのタックルshine

Sw1012111

ワールドシャウラ 2701FF + ステラ C2500HGSですwink


ラインはシーバスの時から考えるとメバル狙いなので随分と落とし、ダイワ「UVF エメラルダス センサー + Si」の0.6号(12lb) + 東レ「BAWO SUPER HARD PREMIUM-PLUS Hi-Grade(12lb)にしましたconfident

不意の大物にはちょっと不安ですsweat01


最初は何を釣りに来たんだと言われながらもサイレントアサシン120mmを投げまくり、何事も無かったのでいつぞや買ってたメタルジグにチェンジshine


そしてボトムを取りつつナイスアクションを続けていると・・・

ついにヤツが来ましたsign01


一瞬の弱いアタリも、素晴らしい感度のワールドシャウラは逃しませんdash

そしてラインを落としたもののそれなりに強いラインシステムshine


ボートシーバスでは太い77.7cmのシーバスにものされなかった今回のタックルgood

そして私のテクニックscissors


全てが相まって、今回の得物をキャッチすることができましたsweat01


格闘すること数秒sweat01

ドラグは強め設定だったのでなんとか出ませんsweat01


やっと浮いてきたと思ったら、水面でプチュsign02っと威嚇coldsweats02


前置きが長くなりましたが・・・


本日の唯一の得物はこちらeye

Sw1012112

ま、マツイカsweat02

胴長5cm位の立派なイカちゃんでしたdash


さようならchick


そうそう、K君は初使用の9ftメバリングタックルに魂を入れる事に成功しましたconfident

Sw1012113

K君、おめでとうhappy02


そして風が一向に収まらない中、0時を回った位で撤収しましたconfident


私も3gの尺ヘッドにガルプ ベビーサーディーンの黒を付けてちょこちょこやってたところ、何度かアタリはありましたcatface

でも弾いてたり食い込みが悪いのかのりませんsweat02


さらに最初は大きなスナップに尺ヘッドを無理やり付けてやってたのを、本気を出すsign01と言って尺ヘッド直結びにしたところ、バイトは無くなりましたgawk


でもいいんです・・・

メバリングタックルが来る前にこんな強めのタックルでメバルがポコポコ釣れてしまったら、メバリングタックルイラネーhappy02ってことになりかねませんからねsweat02

でもこのタックルはいろいろと使えそうなので、メバリングタックルが来ても海に行く時にはいつも持って行こうと思いますconfident


今日こそはメバリングタックルが届くと思うので、届いたらいつもの様に写真パシャパシャしてエントリーしようと思いますcatface

« 明日の準備 | トップページ | ガーグリップナノ+ホルスター »

コメント

Oちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございますhappy01

メバルタックル届きませんでしたが、それなりに楽しめましたconfident
今ステータスを確認すると、配達中みたいですshine

昨日みたいに風が強いとアレですが、夜釣りも楽しいですねhappy01
またご一緒して、いろいろ御教授下さいconfident

まいどOチャンです。メバルタックル届かなかったんですねweep届いたらぜひご一緒しましょうwink出動時間遅いですけどねsmile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日の準備 | トップページ | ガーグリップナノ+ホルスター »