« ラインも巻けたよ | トップページ | 学習中 »

2010年12月13日 (月)

メバルタックル使ってみた

メバリングタックルが揃ったので、一昨日に続いて昨日もK君をしょっぴいて海に行ってきましたhappy02

現地で準備をしてるとI君も来たので、明るめの場所に移動して3人で釣りを始めましたconfident

Mb1012131

足元にフグがいっぱい泳いでいる中プラグを投げまくりますが、どの位の速さで引いたらいいのか、どうしたらいいのかがまったく分かりませんsweat02

とりあえず適当にただ巻きしたり、チョコチョコしたり、速度を変化させたりしながら巻き続けましたconfident

タックルは昨日揃ったばかりのメバリングタックルですshine

Mb1012132

タックル詳細eye

・ロッド:シマノ「Soare SS S806LT」(詳細はこちら)
・リール:シマノ「Soare CI4 30 2000HGS」(詳細はこちら)
・ライン:東レ「ソルトライン ライトフィッシュ PE0.4号(5lb) + リーダー:サンライン「トルネード Vハード1.25号(詳細はこちら)

ルアーは適当なプラグをコロコロ替えながら使います。

繰り返しプラグを引いてると、数回アタリがあったものののりませんsweat01

ただなんかの魚にルアーが当たってるだけなのかなsweat02

暫くすると、シャロー側でやってたK君がメバルを釣りましたdash

Mb1012133

プラグで釣ったのが凄いですgood

Oちゃんが来るまでに釣れてなければワームを使おうcatfaceとブツブツいいながら頑張るものの、やはり釣れませんgawk

そしてOちゃんが来ましたwink

早速尺ヘッド2gにガルプ ベビーサーディーンの黒を付け、表層周辺を探りますhappy02

何事も起きないので狙う層を下げていくも、ボトム周辺は2gでは探り難いので尺ヘッドの3gにチェンジ

これでボトム周辺での細かなシェイクを繰り返していると、トン・・・というアタリがあったのでパーフェクトフッキングを入れると、ドロロロロロ・・・って引きこまれましたdash

ロッドも昨日までのとは違って柔らかいので、結構しなりますconfident

何だろう?と思いながら上げてみると、20cmそこそこのガシラが釣れましたhappy02

Mb1012134

フックの掛かりどころもパーフェクトscissors

メバルじゃないけど、何とか魂も入りましたshine

それに楽しいhappy02

暫くするとOちゃんがアコウをゲットしましたeye

Mb1012135

ヤマト屋さんのダービー用の写真を撮影中を撮影catface

更に今度はK君が同じ場所でアコウを釣りましたeye

Mb1012136

ワームはOちゃんのとは違うものの、カラーは二人ともピンクでしたconfident

さらに暫くするとOちゃんがガシラを釣りあげ、これでOちゃんとK君が2目、私がガシラだけの1目釣った事になります。

3目釣りたいなぁ・・・とワイワイ言いながら頑張っていると、またOちゃんのロッドが凄く撓っていますcoldsweats02

そしてファイトの末に上がってきたのが、結構大きなマゴチdash

Mb1012137

この写真では小さく見えますが、大きかったですsweat01

海は凄いですdash

そして面白いhappy02

これでOちゃん3目、K君2目、私1目になりましたsweat02

私も何か釣りたいと思ってる所、20cm位のシーバスが群れで泳いでるのを発見したのでワームやミノーを通すものの、まったくの無視bearing

結局0時半位まで頑張ったものの、私はガシラ1匹で終わりましたsweat02

でも楽しかったですgood

これくらいの季節なら防寒着を着てるとまったく寒くもないですし、外灯があって明るかったりと釣りもし易く、さらに何が釣れるか分からないのが面白いcatface

またイメージトレーニングを重ねて、次はメバルが釣れるように頑張りたいと思いますdash

« ラインも巻けたよ | トップページ | 学習中 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/50287407

この記事へのトラックバック一覧です: メバルタックル使ってみた:

« ラインも巻けたよ | トップページ | 学習中 »