« XEFO ドライシールド-HDウォームスーツ | トップページ | メバル始めま・・・ »

2010年12月 9日 (木)

サイレントアサシン追加

おはようございます。

昨晩は届いたばかりのシマノ「XEFO・ドライシールド-HDウォームスーツ」を着たままエントリーしましたが、だんだん暑くなってきたので脱いだところ、とても寒かったので直ぐにエアコンを掛けてしまったおっさんですscissors

外じゃなく家の中でも防寒着にぬくぬく長靴履いてたら、結構なエコになりそうhappy02

話は変わって、先日のサイレントアサシン140のエントリーの最後の文からの続きですcatface

補充したシマノ「エクスセンス サイレントアサシン」が届きましたshine

Sa120_1

今回は4つですconfident

本当は7つ届いたんですが、また同僚H君に3つ譲りましたweep

まずは、先日ホゲた日に乗らなかったもののバイトのあった、シマノ「エクスセンス サイレントアサシン 140F AR-Cと同じカラーの07T オチアユですconfident

Sa120_2

レインボーっぽいカラーが眩しいshine

そして・・・

鰯祭りhappy02

Sa120_3

ついに3色とも買う事ができましたgood

下から、21T 藍背イワシ22T 潤目イワシ23T 漆黒イワシですconfident

スペックはこちらeye

Sa120_4

サイレントアサシン140Fは良く飛ぶけど引くと一気に沈み、サイレントアサシン140Sもシンキングだったりとどちらもシャローでは使いづらかったんですが、こっちのサイレントアサシンは違いますwink

ゆっくり引くと3.5cmだけ潜って水面直下をゆらゆら泳ぎ、早めに引くと最高85cmまで潜ります。

そして、この水面直下を泳いでる状態から潜航姿勢に入る瞬間が最高なんですdash

先日ホゲた日はシャローを攻めきれなかったので、こっちのサイレントアサシンを持って行ってれば、ひょっとしたら釣れてたかもしれません・・・

120mmも140mmも同じだろうと勝手に思いこんで持って行かなかったおっさんの言い訳ですbearing

パッケージから出してみましたconfident

Sa120_5

一番下の漆黒イワシが何となく良さそうshine

潤目イワシと藍背イワシも良いなぁconfident

どれも釣れそうdash

ボート釣行での初シーバスもこのルアーショアからの初シーバスもこのルアーと、個人的にとてもとても実績のあるルアーなので、サイレントアサシンだけで予備も入れて20本位になっちゃいましたscissors

いろいろ使い分けすれば、120F,140F,140Sの3種類のサイレントアサシンだけで1日中楽しめそうhappy02

次の釣行が楽しみですhappy01

« XEFO ドライシールド-HDウォームスーツ | トップページ | メバル始めま・・・ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/50248316

この記事へのトラックバック一覧です: サイレントアサシン追加:

« XEFO ドライシールド-HDウォームスーツ | トップページ | メバル始めま・・・ »