« 防寒着 | トップページ | ソアレの本 »

2010年12月15日 (水)

並べて付け替えて

おはようございますhappy01

今日は日中も寒いみたいですねwobbly

相変わらずネタが無いので、適当に並べたり付け替えたりしてみましたcatface

並べてみたeye

T1012151

ステラ C2500HGSソアレ CI4 30 2000HGSですshine

スプールはステラが2500番でソアレが2000番と違うものの、ボディサイズはどちらも2500番です。

でもステラの方がローターが小さいので、巻き始めが軽かったり小気味良く巻けてる感じがしますconfident

ソアレの方も一晩釣りに使ったり、昨日も釣りビジョンを見ながら部屋でクルクル回してたりしたので、購入当初に比べると随分スムーズになりましたconfident

既に巻き心地はエクスセンス LB C3000HGMよりいいかもsweat01

ソアレ SS S806LTにステラを付けてみましたshine

T1012152

微妙に浮いてるsweat02

やっぱりEVAアンドコルクだからかな?

それとも、シックなソアレのロッドに派手なステラが合わないからかな?

メバルタックル購入時は、番手的にはステラ C2500HGSでいけそうなのでロッドだけ買ってリールはラインを巻き替えてステラを使おうかな?と思ってたりしたんですが、巻き替えが面倒なので替えスプールを買ったり、EVAアンドコルクが気になるのでハンドル毎買ったりしようとすると、それだけでソアレのリールが買えちゃう事に気付いてリールも購入しちゃいましたsweat01

土曜日に使ったちょっと強めのワールドシャウラ 2701FF-2ステラ C2500HGSのタックルも使い勝手が良かったので、両方持って行く事もありそうですしcatface

ステラを外して、ソアレに付け替えてみましたshine

T1012153

ベストマッチgood

この前使った感じでは長めのロッドとの相性も良く、重心位置もいい感じで使い易かったですhappy01

小さくて40gも軽いソアレ CI4 C2000PGSとも迷いましたが、結果的にこっちのソアレ CI4 30 2000HGSで良かったと思いますwink

ギア比の方も普段使っているスピニングリールのほとんどがハイギアで慣れてるのと、キャスト後のラインスラックを取ったりするのも楽ですし、軽いルアーやジグヘッドをデッドスローに巻いたりミドストしたりするのも問題なさそうでしたconfident

あと・・・やっぱり色が合わなくて気になってた青いフックキーパーも付け替えましたcatface

T1012154

これまたベストマッチgood

押し入れや引き出しをゴゾゴゾしてると、なんでこんなに予備があるんだろうという程小物が出てきますsweat01

この黒いフックキーパーも引き出しの中から新品が出てきましたsweat02

オレンジのフックキーパーも似合いそうですが、このブラックも渋めで似合ってますねhappy02

※付けるルアーも小さかったり軽かったりするので、見た目を考慮してあえて逆向きに付けてますcatface

それに、フックキーパーを付け替えたから釣れそうdash

また頑張りますwave

« 防寒着 | トップページ | ソアレの本 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/50303968

この記事へのトラックバック一覧です: 並べて付け替えて:

« 防寒着 | トップページ | ソアレの本 »