« クラニンカレンダー2011 | トップページ | 泉さんの動画 »

2010年12月22日 (水)

皆既月食のせい

昨晩は、良き先輩伸さんとKNKNTGに行ってきましたhappy01

Sw1012211

この前は30のついてるタックルを使ったので今回は30のついてないタックルを使う予定だったんですが・・・現地で準備をしてる時にあることに気付きましたeye

リールは一目瞭然なので30のない方を持って行ったものの、ティップの細さを見て30のない方だと思って持って行ったロッドのブランクには・・・30の文字がありましたshock

伸さんからメールがあった時に急いで準備したのがいけなかったんだと思いますsad

型番に30のないリールブランクに30のあるロッドに付けて使うとか・・・

これに気付いた時点でちょっとやる気喪失sad

天気予報は雨でしたが、雨はほとんど降らずに時々小雨がパラつく程度cloud

雨が降ってきた時には岸壁沿いに停めた車のハッチを開けて、その下で釣りをしていましたcatface

XEFOも着こんで快適confident

しかし、表層、中層と探っても何の反応も無く、いつもの様にボトムをちょこちょこやっても何の反応もありませんsweat01

伸さんも同じく無反応みたいsweat02

暫くすると、隅っこで釣りをしてた人が伸さんに話しかけて帰っていったので話を聞いてみると、エビでメバルを釣っていたけど、1匹しか釣れなかったとの事・・・

エサを使って1匹だけとかshock

その後も二人で結構な時間頑張ってみましたが、どちらもバイトすらありませんbearing

これはあれですね・・・曇ってて見えなかったのが残念ですが、皆既月食のせいですねnewmoon

そうに違いありませんdash

伸さんが帰り仕度をしてたのを見て私も帰ろうかと思ったものの、バイトも無いまま買えるのは嫌sign01ということで、ここに行ってみましたeye

Sw1012212

今日は誰も居ませんcatface

足元にはボラの群れが・・・と思ったら、ボラではなくアレでした・・・

動きもユラユラで、ネットがあれば簡単にすくえそうな感じwobbly

もうそろそろダメそうgawk

とりあえず数投狙ってみたものの反応しないので、普通にメバルなんかを狙う事にしました。

しかし・・・ここでも反応がありませんsweat02

ここでボトム付近をミドストしてバイトすらないのはおかしいgawk

・・・やっぱり皆既月食のせいですねnewmoon

そうに違いありませんdash

そして日が変わりましたgawk

しかし相変わらず手前でのフグっぽいバイトしかありません。

この前は表層に溢れんばかりの小フグが泳いでいたのに、今日はそのフグすら沈んでる様で見えません。

見えるのは群れでヨタヨタ泳いでるアレだけgawk

釣れるまで帰らないsign01と心に決めていたのを、バイトがあるまで帰らないsweat02に変更しそうになったその時、遂に念願のバイトがありましたdash

スーパーデラックスエクセレントフッキングimpact

のったgood

やった、やったよーscissors

釣れたのがこちらeye

立派なガシラちゃんhappy02

Sw1012213

体長、10cmwink

これでも嬉しいfuji

この時1時過ぎwink

釣れたので満足して帰ろうと思ったところ、自分の中の何かが邪魔をしますsweat01

おい、帰るな・・・1匹釣れたんだからもっと釣れるだろう・・・とsweat02

そして2時過ぎ、今度はコンというバイトではなくモゾモゾしてるバイトがありましたdash

スーパーデラックスポピニカ超合金フッキングimpact

のったgood

やった、やったよーscissors

釣れたのがこちらeye

立派なガシラちゃんhappy02

Sw1012214

体長、20cmwink

お腹もぷっくりしてて結構引いてくれましたdash

超嬉しいfuji

10cm、20cmと来たら、次は30cmのガシラが釣れると信じてキャストを続けますが・・・

浮き桟橋酔いしたので帰りましたsad

さようならchick

« クラニンカレンダー2011 | トップページ | 泉さんの動画 »

コメント

田んぼ耕すのが終わりました。
マンション横の田んぼなので、いろいろと気を使いますthink

>ツネキチ三平さん。
昨日は3時前までで結構しんどかったので、10時まで持つか心配です。
でも頑張りますgood

いきますよ!
承諾貰いましたgood

さっさと田んぼ耕さないとdown

いきますか!
10時ぐらいまでですが。

店長、こんにちは。

できればS706ULSであのカシラを掛けたかったですbearing
次からは間違わないようするのと、どうせなら2タックル持って行くのも良いかもしれませんねsweat01
リーダー切れたら替えるとかもできますしsweat02

今日は振替休暇です。
シーバスにでも行きたい所ですが、午後から残してた田んぼを耕してきます。
また寄れたら寄ります。
今晩も行きたいなぁcatface

がんばってるね!
ナイスガッシャンです!
でもロッド間違えてのは痛いなー

今日は代休だっけ!?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/50365010

この記事へのトラックバック一覧です: 皆既月食のせい:

« クラニンカレンダー2011 | トップページ | 泉さんの動画 »