« 皆既月食の次の日 | トップページ | 天気がいいので公園へ »

2010年12月23日 (木)

ごぞごぞ

昨日は振替休暇だったので、この前田んぼを耕した時にちょっと残してしまってた田んぼを耕し、夜はS君とメバル釣りに行ってきましたhappy01

そして、初メバルを釣る事ができましたshine

祝日の今日は、家でゴロゴロしたり末っ子と遊んだりする予定ですconfident

末っ子がまだゴロゴロしてる間に、昨日キャスト切れしてリーダーの無くなった方のリールのラインにリーダーを付けましたcatface

Gg1012231

ラインがほとんど減ってないので、キャストした時点でラインが絡まったりしてたのかな?

こっちは30のついてる方なので、リーダーは1.25号ですcatface

昨日、キャスト切れでロストしてしまった30のついてるルアーですが、押し入れの中をゴゾゴゾしてると新品が出てきましたhappy02

Gg1012232

備えあれば憂いなしgood

シマノ「ソアレ30リップレス[Soare 30 LIPLESS]」の01J ホタルイカ(ヤルキ)です。

売り文句はこんな感じdash

デカメバル、大型サイズを選んで掛ける。
イワシやホタルイカなどの大型ベイトが回遊している時、また大きいサイズを選んで釣りたい時に出番が来るソアレ30リップレス。デカメバルほど補食時に遊泳力があり、エネルギー効率の観点からも大型ベイトを選んで補食するようになります。そのために、ルアーは55mmくらいのボリュームが最適。警戒心から沖のシモリ・テトラ帯などに魚が潜んでいる場合でもヘビーウェイト&ノンリップ形状のため抜群のアプローチを見せます。アクションは水に馴染み安定、波高のある外洋や海峡筋など潮に乗せてドリフトさせ食わすパターンで特に威力を発揮。フックは千載一遇の尺超えメバルやスズキが来ることも想定しST11-#12を標準装備しています。

広域サーチをするためのパイロットルアーとして威力を発揮します。ワーム・ミノープラグには無い飛距離、ジグでは引くことができないレンジ・アクションします。デッドスローでは小刻みローリング、スローからミドルにかけてはウォブンロールにアクションします。

見た目はオシアミノーリップレスのちっちゃい版ですねcatface

あとはこんなものも出てきたので、錆びが浮いてたり鈍ってそうなフックを交換しましたconfident

Gg1012233

ふと見てみるとこのフック、上のルアーで標準装備されてるのと同じものですねwink

千載一遇の尺超えメバルやスズキが来るといいなぁcatface

こちらは、昨日ヤマト屋さんで見つけて思わずバイトしてしまった中古DVDですconfident

Gg1012234

ルアマガソルトの「メバル王 Vol.1 連発メバル岸釣りサーチshine

ついこの前まで、こんなDVDを手に取ることすらなかったのに・・・

今晩も行きたいなぁcatface

行かせてもらえるかなぁ・・・

いっぱい家の用事をしたり末っ子とも遊んで、行かせてもらえるように頑張ろうdash

« 皆既月食の次の日 | トップページ | 天気がいいので公園へ »

コメント

Oチャン、こんにちは。
昨日も楽しめましたgood
ただ、荒れてる方が釣れる気がしますねconfident
これまでバイトがあっても獲れなかったメバルが獲れるようになりましたwink
腕が上がったのではなくあきらかにロッドのお陰なので微妙ですsad

ツネキチ三平さん、こんにちは。
昨日も小メバルを釣ってきました。
それでも一昨日の様に立て続けに釣れるのではなかったので、案外楽しめましたconfident
今日はさすがに行けそうにないですけど、次はプラグ縛りとかも楽しそうですねcatface

D君、おはようございます。

昨日ロッドが届いたのは聞いていました。
早速の入魂、良かったですね。

リールって買いませんでしたか?
何かが良くなかったのかな?

また御一緒しましょう!

今日届いたので仕事終わりにK港に入魂しに行ってきてチビメバルと楽しんできました。

ロッドはいいんですがリールが(;´д⊂)

リール買いますsign03

昨日は楽しめたみたいですね。自分は1匹しか釣れませんでした今日も出動みたいですがOチャンはねんねしてしまいそ〜です.....

昨日はお疲れ様でした。
今日も行くんですか?
僕は…行けそうにありません( TДT)
僕の分まで尺オーバーやっつけて来てください!

D君、こんにちは。
そろそろロッド来るんでしたっけ?
メバルシーズンは長いので、またご一緒しましょう!
それまでにノットが素早くできるようにしておいて下さいgood

今日は仕事です(;´д⊂)

ロッドもないし(°∇°;)

店長さん、こんにちは。

昨日は簡単に釣れちゃったので、ちょっと拍子抜けでしたsweat02
ダービーの写真は風が強かったのと、こんな釣れちゃった感の魚ではダメだと思って送ってませんsweat01
20cm超えで釣ってやった!というメバルが釣れたら送りますcatface
今晩御一緒できるといいですねwink

昨日はよかったみたいですねー
行けばよかった・・・

今晩行く予定ですcatface

爆風になりませんよーに

I君、こんにちは。

昨日あそこに行った時、いつも何故か居るI君が居なかったのでちょっと寂しかったです(笑)

今晩は風無いですかーconfident
昨日の風は冷たくなかったものの、風自体邪魔ですもんねsweat01

行けるといいなぁcatface

今夜は・・・風も無い・・・( ̄▽ ̄)


釣りしたい・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/50374363

この記事へのトラックバック一覧です: ごぞごぞ:

« 皆既月食の次の日 | トップページ | 天気がいいので公園へ »