« サイレントアサシン追加 | トップページ | メバル始めます »

2010年12月10日 (金)

メバル始めま・・・

今年の3月頃、シーバスがしたくなって買ったこの本eye

Mb1012101

右上にズームすると、シーバスの本なのにアオリイカとメバルの事まで載っていますsweat02

Mb1012102

そして5月頃・・・シーバスタックルがなかなかそろわなかった事とヤマト屋さんの常連さんの影響により、エギングを始める事になりましたsweat01

春烏賊エギングの釣れなさ加減で海に夢中になってしまい、海を薦めた常連さんや店長達からは、バスは?バスは?と言われるようになりましたsweat02

3月頃にバスの合間にちょこっとやってみようと思ったシーバスも先日辺りから夢中になり始めた矢先、OちゃんやK君や店長の影響でメバリングを始めようか悩みだしていますdespair

上の本にはこんな記事がeye

Mb1012103

冬場の最高のターゲットだsign01

真冬はバスをしようと思ってたのでどうしようか悩んだものの、メバルは基本夜なのでバスとは被らないんですよねconfident

でもメバリングってどんなものかな?とシマノTVや他の動画を見てみると、デイでもバンバン釣れてる模様coldsweats02

これなら気軽に始められそうだし、釣れすぎるのをこのまない私はデイでメバル用ポッパーでも投げてれば楽しめそうですcatface

でも、タックルがありません・・・

持っているタックルで一番ライトなのが、シマノ「ワールドシャウラ 2701FF」 + 「'10 ステラ C2500HGS」ですが、これでも適合ルアーウエイトが4~14gと強過ぎますsweat01

ボートシーバスでは太い77.7cmのシーバスにものされる事の無かったナイスタックルなので外道が掛った時の対応にはそこそこ安心できそうですが、メバルそのものは強すぎて楽しめそうにありませんsweat02

昨日OちゃんやK君、店長が薦めてくれたメバルタックルや他のメーカーのタックルなんかもいろいろ見てみたんですが・・・結局、お薦めの機種が一番良さそうconfident

あとはその中のどれにするかですが・・・

やっぱりAちゃんと被るけど一番長いあれかな?

それとも、メバルはオーバースペック気味じゃなくライトな方がいいかな?

・・・とぶつぶつ言ってる最中ですcatface

しかし、微妙に資金がありませんbearing

あれを売ろうcatface

・・・ということで、たぶんメバルを始めますshine

一昨日位までメバルだけは楽しさが分からないsweat02と言っていたおっさんが、たぶんメバルを始めますsweat01

良き先輩伸さんを含めた諸先輩方、また始めた時にはいろいろと御教授下さいconfident

« サイレントアサシン追加 | トップページ | メバル始めます »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/50259422

この記事へのトラックバック一覧です: メバル始めま・・・:

« サイレントアサシン追加 | トップページ | メバル始めます »