« 昨日の釣り | トップページ | COREMAN 2011パーカー »

2010年12月12日 (日)

ガーグリップナノ+ホルスター

こんにちはsun

なんでも格好から入るおっさんですscissors

メバルを始めるにあたり、こんなものを購入しましたconfident

第一精工の「ガーグリップナノ+ホルスター」ですshine

Ggn_1

この前タチウオを始めるにあたって購入した、第一精工の「ガーグリップ + ホルスターのちっこい版ですねwink

内容はこれだけです。

Ggn_2

本体と挟んでクルクルするホルスター、セーフティロープを外す時に使うアーレンキー、あとは意味不明なカラビナですeye

ホルスターの後ろはこんな感じになってて、ウェアにパチッと留められる様になっていますconfident

Ggn_3

ああ・・・カラビナの使い方が何となく分かりましたconfident

カラビナ下の布にパチッと付ければ、カラビナでホルスターをぶら下げる事ができるんですねcatface

Ggn_4

ホルスターもクルクル回り、使い勝手は良さそうですgood

パッケージの説明はこんな感じeye

Ggn_5

詳細はメーカーの特設サイトにありますが、売り文句はこちら

高強度・超軽量・サビないCFRP(カーボン繊維強化プラスチック/カーボン含有率35%)とクリップオンホルスターを採用したライトソルトウォーターフィッシングクリッパー!先端部はガーの歯のように獲物を逃さない交互の歯並びで、下顎をガッチリホールドできます。
360°回転のクリップで使いやすい位置に装着でき、先端をホルスターに挟むだけです。
セーフティロープ(最大120cm)で不意の脱落や紛失にも安心です。

おっさんはカーボンって言葉に弱いような気がしますsweat02

結局、この前買った「ガーグリップ + ホルスターでも、ちっこいアコウとカマスくらいしか摘んでないので、こっちのnanoだけで事足りそうですねhappy02

いろいろ摘める様に、頑張って釣るぞーdash

« 昨日の釣り | トップページ | COREMAN 2011パーカー »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/50279053

この記事へのトラックバック一覧です: ガーグリップナノ+ホルスター:

« 昨日の釣り | トップページ | COREMAN 2011パーカー »