« メバルリール用リールスタンド | トップページ | ソアレ CI4 30 2000HGS »

2010年12月12日 (日)

ソアレ SS S806LT

こんにちはsun

遂にメバルまで始める事にしたおっさんですscissors

先日、ヤマト屋さんにお願いしたものの問屋さんに在庫が無い様だったので渋々ポチしたメバル用タックルが届きましたので、順にエントリーしていきますcatface

シマノ「Soare SS S806LT」ですshine

Soaresss806lt_1

何を買おうかヤマト屋さんで迷ってた時に、新製品のこれがいいよsign01と言われました。

その後帰って他のメーカーのロッドもいろいろ調べてみたところ、やっぱりこのロッドかな?と言う事でソアレSSというのだけは決まりましたconfident

後はどの型番にするかですが・・・やっぱり長くて硬いのが好きな私は、Eちゃんと被るもののこのS806LTを選んだのでしたsweat01

パッケージの型番の下には、SOFTUBE TOPやKガイド仕様、HI-POWER X、CI4リールシートのロゴがずらっと並んでいますshine

Soaresss806lt_2

ソリッドモデルはタフテックソリッドなんですが、こちらはチューブラーモデルなのでソフチューブトップになっています。

大体性能よりも見た目を重視しがちなおっさんですが、このモデルは見た瞬間から気に入りましたgood

Soaresss806lt_3

CI4リールシートもそうですが、グリップ回りも精悍な感じでかっちょいいですshine

そしてブランクはHI-POWER Xで巻き巻きされてますgood

Soaresss806lt_4

しかもコーティングしてない様な感がなんだか渋いcatface

繋ぎ目上にはSOFTUBE TOPロゴshine

Soaresss806lt_5

良く分からないけど、かっちょいいhappy02

これが無いと不便なので、引き出しの中に在庫のあったFujiのルアー用フックキーパーを付けましたcatface

Soaresss806lt_6

カラー的にはオレンジの方が似合いそうですが、ワールドシャウラ用に買い過ぎてた青があったので・・・

リールの方も届いてますので、続いてエントリーしますgood

そうそう、シマノロッドとシマノリールを購入すると、一緒にこんなものも届きましたeye

グローブライド(DAIWA)のカレンダーcoldsweats02

Soaresss806lt_7

要らんがなgawk

« メバルリール用リールスタンド | トップページ | ソアレ CI4 30 2000HGS »

コメント

ツネキチ三平さん、こんにちは。
昨日はお疲れ様でした。
釣れませんでしたか・・・でも、毎回釣れるより、時々釣れる方が楽しくないですか?happy02
またご一緒しましょう。

カレンダーはいいな~と言われるまでも無く、ダイワ・・・ピコーンとツネキチ三平さんに上げようと思っていましたcatface
店名が入ってますが、また持って行きますので使って下さいgood

昨日はお疲れ様でした。
僕だけなにも釣れませんでした…(´Д`)
またニュータックルで行きましょう!
ダイワのカレンダー…いいな~( ̄∇ ̄*)ゞ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/50279831

この記事へのトラックバック一覧です: ソアレ SS S806LT:

« メバルリール用リールスタンド | トップページ | ソアレ CI4 30 2000HGS »