« 絶好の~日和 | トップページ | 自炊始めました »

2011年1月22日 (土)

便座交換完了

今日は絶好の便座交換日和sun

そん中、先日ポチして届いていた便座に交換してみましたcatface

購入したのはこちらeye

Dlwd20_1_2

パナソニックの「DL-WD20」ですshine

現行モデルと内容はほとんど変わらず、値段は半額以下wink

最初は勝手に便座が開くやつにしようかとも思ってたんですが、必要無いのと壊れやすそうという意見から開かない普通のやつにしましたconfident

中身はこんな感じで、リモコンに人センサー、各種配管もセットになっていますconfident

Dlwd20_2

早速古い便座を外し、一旦掃除をしてから交換を行います。

元の配管からタンクに行ってるパイプも綺麗なものに交換し、分岐から便座への配管も添付していたものに交換しました。

あとは、元の便座のリモコンと取り付け穴の位置が違っていたのでドリルを持って来てタイルに穴を4箇所開け、ウォシュレットのリモコンと人が入ってきたのを感知するセンサーを取り付けました。

完璧shine

Dlwd20_3

ここ数年、ウォシュレットも故障してて便座も冷たいままで使ってきましたが、これでやっと快適なトイレライフが過ごせそうですscissors

個人的なものにはお金を使うけど、こういったものは妙に節約してしまう吉宗であったhorse

« 絶好の~日和 | トップページ | 自炊始めました »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/50655853

この記事へのトラックバック一覧です: 便座交換完了:

« 絶好の~日和 | トップページ | 自炊始めました »