« お葬式 | トップページ | お念仏 »

2011年1月 4日 (火)

お葬式の後

本日、おじいちゃんの葬儀が終わりました。

おじいちゃんが枕元に立って言ってきた事から、私なりに考えた事も親戚のおいちゃんやおばちゃんに言うことができて、なんだかスッキリした気持ちになれました。

これから1週間は毎晩拝んだりしますし、お墓の面倒や先祖の供養、親戚、近所での不幸事の対応なんかはうちでするようになりますので、近所の事から勉強していかなくてはいけないですね。

初七日は何をするとかも・・・

とりあえず明日も会社には迷惑をかけるもののお休みを頂いて、いろんな用事を消化していこうと思います。

正月明けは寝込んで会社に来ない・・・と言われてた頃もありますが、今回ばかりは仕方ないですね。

« お葬式 | トップページ | お念仏 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/50492925

この記事へのトラックバック一覧です: お葬式の後:

« お葬式 | トップページ | お念仏 »