« 謹賀新年 | トップページ | 私の誕生日 »

2011年1月 1日 (土)

去年の釣りを振り返ってみる

今日も余りネタが無いので、去年の釣りを振り返ってみましたconfident

年初めから初バスを狙いに行くものの、なかなか釣れない・・・
そして遂に初フィッシュをゲットしたのが1月11日

初フィッシュゲット!!

そして、リールにコルクノブを付け出したのも去年でした。

コルクノブつけてみた
更にコルクノブつけてみた
アンタレスにもつけてみた

そして2月末、ショッキングな事がありました・・・それがこちら・・・

EVAの274M・・・

先日の陸王とか見てるとやっぱりいいロッドなんだなconfidentと思えるようになったものの、コルク大好きな私には当時は納得できるものではありませんでしたbearing

そして、こうなって

274MのEVAとWS

コルク大好きな私は、遂にワールド・シャウラに手を出してしまったのです。

WORLD SHAULA 2833R-2
WORLD SHAULA 2651R-2
WORLD SHAULA 1754R-2
WORLD SHAULA 2701FF-2
※消し線のあるものは買い替えで既に手元にないものです。

XEFOのおっさんになるきっかけは3月でした。

XEFO買ってみた

初ステラを買ったのも去年

STELLA C3000HG
STELLA C2500HGS
STELLA C3000SDH
STELLA 4000XG
※消し線のあるものは買い替えで既に手元にないものです。

WSを買った事でソルトに興味を持ってしまい、バスの延長でシーバスに手を出す事に・・・

WSに魂入れに行った

そして、食べておいしいマツイカに夢中sweat01

そこそこ釣れた

さらにエギングにまで手を出してしまい、海に通う事数回、ついに念願の初アオリイカをキャッチすることに成功しましたgood

シャクリ大好き
STX-EG 1102H-SV
STX-EG 98H-HD

エギングシーズンも終わり、本格的にシーバスをやるべく手に入れたシーバス専用タックルshine

エクスセンス S906M/AR-C
エクスセンス LB C3000HGM

Aさんに誘われてボートシーバスに挑戦catface

ボートシーバス行ってきた

その経験があって、陸っぱりからの初シーバスがいきなりのランカーhappy02

一旦帰宅

そして年末、それまで魅力を感じる事のなかったメバルにも手を出してしまいましたsweat02

皆既月食の次の日
ソアレ SS S806LT
ソアレ GAME S706ULS
ソアレ GAME S704LS30
ソアレ CI4 C2000PGS
ソアレ CI4 30 2000HGS
※消し線のあるものは買い替えで既に手元にないものです。

・・・と、海の事ばかり書いてる様な気がしますが、やっぱり一番感動したのはこれeye

凄いルアーです!

水温30度超えの炎天下の中、中学時代から通っていた思い入れのある釣れないと評判の池で、好きなルアー、好きなタックルで釣れた50アップshine
エントリー自体はあっさりしちゃってますが、物凄く興奮しましたdash

やっぱりバスは面白いですねgood

昨年はソルトを始めた年だったのでソルト主体みたいになってしまいましたが、今年はバスもソルトも同じくらい楽しんでいこうと思ってますconfident

釣りっていいですねhappy01

あと最後に・・・

今回ここに書いたタックルだけでも相当な出費なのに、まだここに書いてないタックルやウェア、小物類なんかも沢山あったりしますsweat02

今年は節約しないといけないですねbearing
嫁さんがいろいろ計算しだしたようですしweep

今年も皆さんと楽しい釣りができるといいなconfident

« 謹賀新年 | トップページ | 私の誕生日 »

コメント

ツネキチ三平さん、コメントありがとうございます。

遂にブログ始めますか!
ツネキチさんもいろんな釣りをしてたりいろんな事をしてたりするのでcatface、楽しそうなブログになりそうですねshine
コメントの方も期待していて下さい。
その辺の空気はちゃんと読めるいい大人ですcatface
開始を楽しみにしていますpaper

こうやって振り返ることができるっていいですよね!
ということで、僕もブログ始めようと思います!
完成したらまたお知らせします。
嫁が見る可能性があるため、空気を読んだコメントをお待ちしてます。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/50459860

この記事へのトラックバック一覧です: 去年の釣りを振り返ってみる:

« 謹賀新年 | トップページ | 私の誕生日 »