« サービスキャンペーンした | トップページ | 待機、そして連絡 »

2011年2月 5日 (土)

久しぶりのSTP King

会社の先輩のNewバイク、かっちょ良かったですgood

それに影響されたかどうかは別にしてsweat02、私も納屋で眠っているバイクを引っ張り出してメンテしてみましたconfident

そのバイクがこちらeye

GIANTの初代「STP King」ですshine

Stpking110206_1

他のバイクは手放していく中、気軽に乗れて愛着のあるこのバイクだけは大事に取っておきましたsweat02

ただし、屋内保管といっても数年間放置していた訳ですから、ところどころに問題がありました。

まずはこちらeye

Stpking110206_2

フロントブレーキがフルロック状態ですgawk

たぶんブレーキフルードが膨張したんだと思いますが、キャリパー側からフルードを少し抜いて調整しました。

リアは問題ありませんでした・・・

あとはタイヤのエアがほぼ全て抜けてたので補充し、シフターのワイヤー調整もしました。

そして、フレーム等の磨き上げに入りますcatface

これまではWAKO'SのSL(シリコーンルブリカント)を使ってたんですが、なんと切れてますgawk

仕方がないので、勿体ないけどPEにシュッ!で磨き上げましたshine

Stpking110206_3

ジェフ・レノスキープロデュース STP Kingshine

美しいlovely

シートステーも磨きあげますdash

Stpking110206_4

STREET TRAIL PARKshine

これらの頭文字を取って、このバイクの名称STPになってますconfident

ブレーキローター以外をPEにシュッ!で磨き上げ、タイヤやグリップ以外は新品同様っぽくなった7年前のプレイバイクですsweat02

Stpking110206_5

今見ても、かっちょいいlovely

ただ・・・フロントショックのエアが微妙に抜けている様ですsad

このSTP KingにはRSREBA RACEが付いてて、Dual Air方式で上下からエアを入れて調整するようになっています。

また、右上部にはモーションコントロールダンピングシステム調整用のレバーがあり、これを使う事でほぼロックアウト状態にする事もできますgood

って、明らかに何かを見て書いてるような感じですねsweat02

そして・・・必死にサスペンション用のエアポンプを探したんですが、見つかりませんbearing

とりあえず近所の自転車屋さんに在庫があるか確認してみたところ、在庫無しとの事gawk

このままの状態で乗るのはちょっと気が引けますし、体重も増加してるのでできればきちんと調整したいsweat01

ここは注文した翌日に届くAmazonさんにお願いするべくサイトを見てみると、翌日届くサス用エアポンプがシマノProのちょっとお高めのものしかないsweat02

もしかしたら今回だけしか使わないかもしれないし、どうしよう・・・と一応思ったものの、結局ポチしちゃいましたcatface

これは頑張って乗らなければdash

« サービスキャンペーンした | トップページ | 待機、そして連絡 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/50784478

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのSTP King:

« サービスキャンペーンした | トップページ | 待機、そして連絡 »