« 昨日の釣りのまとめ | トップページ | スナブノーズ M5 »

2011年3月27日 (日)

今年の初シーバス

今日はK君と一緒にシーバス釣りに行ってきましたhappy01

朝6時にK君宅付近で待ち合わせをし、現地へ向かいますdash

今日行ったのは、この海wave

Sbf110327_1

今日は勇気を出していつもと違う場所に来てみましたsweat01

場所が変わるだけで、何となく釣れそうな気がしてしまいますcatface

こんな絶好のシーバシング日和sunに、人少なっcoldsweats02

Sbf110327_2

昨日行ったいつもの場所より少ない釣り人に、ここも釣れないんじゃ・・・と思い始めますsad

それでもK君と二人、あっちこっちにルアーをキャストしまくります。

そしてK君が一言

K君<今のベイトって何?

私<しらんけど、昨日KZK君がコノシロがどうとか言よったで

このやりとりから、それまで投げてたシマノ「サイレントアサシン 140F AR-C」のハデイワシから、ボラコノシロにカラーチェンジしましたcatface

そして一投目、ついにその時がきましたdash

今年の初シーバスキャッチですhappy02

先日いわくら釣り具店さんの、シーバスランキング 2011に入ったので、Yのスパイです( ´艸`)という自己紹介と釣れたシーバスの画像をマイクタイソンパンチアウトみたいな感じの人に送ると、あっという間にエントリーしてくれましたshine

ただ・・・訳あって、釣れたシーバスのサイズや写真は内緒にしておきます( ´艸`)

一つだけ言える事は、スライム一等兵さんのより大きいという事です( ´艸`)

マユパンさんのブログエントリーはこちらeye

暫定1位shine

暫定とはいえ、嬉しいですhappy02

そしてその後、Yの主と同僚H君がやってきて、4人になりましたcatface

Sbf110327_3

さらにその後KZK君も来られ、この一帯だけシーバスのメッカみたいになりましたhappy02

しかし・・・

朝はチェイスや何かに当たる事もあったのに、日が高くなるに従って何事も起こらなくなりましたsweat02

何事も起こらなくなっても頑張る事数時間sweat01

途中、Kちゃんが来ていつもの河口の情報を教えてくれたので、気分を替えようと朝から16時位まで頑張った場所を後にしていつもの河口に移動しましたsweat02

そこにはS君もやってきましたconfident

でも、今日はいつもの人は来ませんでしたcatface

そして・・・

今日もいつもの場所ではいつもの様に何事も無く終了ですbearing

昨日9時間、今日約12時間、ほぼずっとフルキャストしてたのでさすがに疲れましたsad

でも朝の1匹のお陰で、今日はぐっすり眠れそうです。

今日釣ったシーバスは嫁さんに現地まで取りに来てもらい、実家でみんなで食べたそうです。

さっき帰ってきた末っ子が、「お父さんの釣ったお魚さんめっちゃおいしかったdelicious」と言ってくれたのも嬉しかったですhappy01

よーし、父さん頑張って118cmのシーバス釣っちゃうぞーhappy02