« エントリー再開します | トップページ | 昨日まで3連休。今、思う事。 »

2011年3月21日 (月)

末っ子の卒業文集

末っ子がもうすぐ卒園します。

卒園式は3月29日ですが、先に卒園文集を貰ってきてたので読んでみました。

Bu110321_1

自分の似顔絵と将来の夢なんかが書かれていました。

サッカー選手になりたい。 警察官になりたい。 ケーキ屋さんになりたい。 おもちゃ屋さんになりたい。というおともだちの夢が書かれた文集の中

うちの子は・・・

Bu110321_2

ぼくはおおきくなったらくすりやさんになりたいです。みんながなおるからです。


なぜお医者さんになりたいです。 じゃないのかが気になる所ですが・・・

くすり屋さんを選んだところと、みんなが治るからという理由にちょっとうるっときました。

これを書いた時期からすると、次女が入院してたのを見てたり、末っ子も小さいころに暫く入院してこともあって、こういう夢になったのかもしれません。

4月からはいよいよ小学生ですが、これからも素直でいい子でいて下さいconfident

« エントリー再開します | トップページ | 昨日まで3連休。今、思う事。 »

コメント

なるほどです。
アジも美味しいですもんね。
メバルなんかは案外簡単に釣れますし、食べてもおいしいのでオススメです。
スズキも頑張ってみて下さい(笑)

FFXIVの方は何だかやばい感じになってますね。
PS3版もほぼ出ないと思われます。
素直にFFXIを受け継いだ感じで出してくれてればとっつきやすかったんですけどね・・・
種族の名前すら覚えるのに大変です(笑)

しかし、FFXIしてたころが懐かしいですね。
お子様もあの頃お生まれになったんですよね。
時が経つのは早いです。
この歳になると特に(笑)

スズキ釣りはまだ諦めてないのですが、なかなか行けてないです。
釣り自体去年の夏に鳥取県の境港でサビキ(小アジ等)やった程度なので・・・。
いつか自分の釣った魚でお刺身を食べたいです!
(アジの南蛮漬ならいっぱい食べましたよ)

FFXIVですか・・・、私が知ってるのはこのブログで見た情報が全てですが、
まだサービス続いてるのでしょうか???
PS3版が出たのかどうかすら・・・。

Tomozoさん、お久しぶりです。
ご無沙汰しております。

子供の夢っていいですよね。
おっさんの、「ぼくはナイトになりたいです。みんなを守れるからです。」って妄想もいいですけどw

隕石に当たらない特訓も、ある意味大事かもしれません。
ニュースを見てて、生き延びる事の大切さも知り、そして感動もしました。
素直に、そして元気に育ってくれるといいですね。

そうそう、スズキ釣りの方はどうですか?
そして、FFXIVの方は・・・

おはようございます。
どうもお久しぶりです。

お子さんの夢すばらしいですね。
子供は親の姿を見て成長しますので、何かしら日頃のMRUさんから感じ取ったことが有るのでしょう。
たぶん、きっと・・・。

うちの子(小1女子)が描いた絵が、教室に貼ってあったのですが、
ほかの子が『友達と遊んでる』とか『サッカーをしている』といった題名の中、

『いんせきにあたらないとっくんちゅう』

・・・・・・!?!?!?!?
そうえば、雨や雪が降ったときにわたしが体を振って、『避ける!』なんて
バカなことをやってるので、それが原因かなと・・・。
なんにせよ、『人とは違った何かを持ってる子』には違いないようで。

お互い子供の立派な手本になれるように頑張りましょうw

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/51176875

この記事へのトラックバック一覧です: 末っ子の卒業文集:

« エントリー再開します | トップページ | 昨日まで3連休。今、思う事。 »