« スナブノーズでも釣れた! | トップページ | かさねいろ巾着 »

2011年3月25日 (金)

昨日の夜

昨日の夜、長女を塾に連れて行った後、そのまま海へwave

某所に着くと、I君、D君の車がeye

奥にはS君の車もありましたeye

暫くするとヤマト屋店長さんも来られ、久しぶりのワイワイ釣り大会みたいになりましたhappy01

みんながプラグを使う中、私はアタリがあったら勝手にノってるタックルのセッティング時から付けてるジグヘッドにベビーサーディンを装着しますgawk

そして・・・

Sw110324n_1

Sw110324n_2

Sw110324n_3

みんなが大きめのメバルを釣ったりD君がシーバスを釣ったりしてエキサイトしてる中、私はリグに見合ったリリースサイズのメバル2匹とガシラ1匹を釣りましたsweat02

釣りをしてると時間が経つのも早く、あっという間にお迎えに行く時間bearing

遠くに行ってたS君にお先ですdashのあいさつも出来ず、急いで塾に向かいましたsweat01

そうそう、今日はスライム一等兵さんも来てくれました。

今度、掛けたシーバスを絶対バラさない秘密を教えてくれるみたいです。

でもバレなくなるとつまらなくなりそうなので、聞かないでおこうと思いますcatface

普通の場所では中々掛けられない。

掛ってもバレやすい。

掛って安心するんじゃなく、取り込むまでが遠足安心できない。

シーバスは面白い。

釣れなさ加減が面白い。

この面白さを維持するために、釣れない様に頑張ろう。

そして家に帰ると、冷えた体を温めるようにお風呂に入りましたspa

今日使ったルアーと、エクスセンスのロッドとスプールと一緒にcatface

ルアーの塩分をシャワーで洗い流し、あるものの影響でガイドやブランクやスプールがカピカピになったタックルも洗いますsweat01

次回このまま使うと、固着したカピカピでPEが傷む位カピカピになってるのでsweat02

ルアーもピカピカ、スプールもロッドもピカピカ、私の体もロッドもp・・・になりましたshine

次こそは気を抜かない様に、118cmのシーバス狙って頑張りますdash

« スナブノーズでも釣れた! | トップページ | かさねいろ巾着 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/51209450

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の夜:

« スナブノーズでも釣れた! | トップページ | かさねいろ巾着 »