« 明日はメーターオーバー | トップページ | スナブノーズでも釣れた! »

2011年3月24日 (木)

学習した

昨日書いたとおり、今日は朝から海に行ってきましたdash

(長女が19時から塾なので送った後、迎えに行く22時までの間にメバル釣りでもしようと思って一旦家に迎えに戻ったところ、塾は20時からだったのが発覚したのでそれまでの間にエントリーしていますsweat02)

今日の潮を見て、何となく4時半に起床eye

準備とイメージトレーニングも終えて現地に5時半に入ったところ・・・思ったより潮が引いてるsweat02

気にせずタックルを準備して、昨日買ったこのルアーから使ってみる事にしましたconfident

Sw110324_1

思ったより飛びますdash

そしてユラユラ引いてくると、本日の初フィッシュをキャッチすることができましたeye

Sw110324_2

か、可愛いlovely

特にくちびるがキュートkissmark

サイズはこの位eye

Sw110324_3

これは喰ってきたのか口の周りに掛ってたので、それほど引きませんでしたconfident

今日は昨日と違って随分寒いので、流れ込んでる温排水からも湯気が立ち上っていますspa

Sw110324_4

昨日は良い天気だったので今日振替休暇を取ったのに、今日はとても寒いwobbly

なんか騙された気分bearing

ルアーチェンジしまくりながらキャストしまくってると、何かに当たるもののなかなか乗りませんsweat02

でも遂に乗りましたshine

こ、これ?

Sw110324_5

ベイトはいるようですsweat02

でも、こんなベイトでは・・・

そしてアタルものには何にでもアワセていこうsign01と思ってセンシティブなロッド捌きにすると、ボラのスレ掛り連発gawk

ボラのスレ掛りは物凄く引くsweat01

しかも重いfish

これを数匹続けちゃったのでレバーブレーキの良い練習にはなったものの、腕がパンパンになりましたsweat02

ここで一旦車に戻って休憩し、買って行ってたお弁当を食べながら、もうボラはいいや・・・と思いましたchick

そして休憩の後、気分新たに車から出てサイレントアサシン120Fをキャストしてゆっくり引いていると、何かが乗りましたeye

少しロッドで訊いてみたところ、シーバス特有のゴゴゴゴゴゴという引きではなく、ヌーンヌーンという引きgawk

またボラか・・・と思ってフッキングせずに適当に捌いていると、ビデオで見た事のある美しいエラ洗いを見せやがりましたcoldsweats02

ハッsign01 シーバスsign03

そう思った次の瞬間、再度ビデオで見た事のある美しいエラ洗いを見せたと同時に、サイレントアサシンが飛んできましたcoldsweats02

フッキングしちゃったボラのスレ掛りはバラそうと思ってもバレないのに、フッキングしてないシーバスの掛りは簡単にバレちゃいますweep

その後も同じコースを通したり暫く休めていろんなルアーを使って狙ったりしてみるものの、もう二度とシーバスさんはやってきてくれませんでしたcrying

今回の事で、ボラのスレ掛り連発でも気を抜くなsweat01という事を学習しましたsweat02

昼過ぎになると日も差してきたので、防寒着を脱いで風の当たる面の対岸に移動dash

暫く強い風に苦労しながらキャストを続けていると、いつもの人がやってきましたeye

Sw110324_6

この後も暫くいろいろやってみたものの・・・

寒すぎるwobbly

そして、お腹空いたbearing

・・・ということで、15時半頃海を後にする事にしましたsweat02

今日の釣果はeye

ボラ5匹(スレ掛り含む)

ちっこいおさかなさん

ちっこいフグさん

以上ですchick

そしてうどんを食べて一旦ヤマト屋さんに行き、16時半位からいつもの池に行ってみましたeye

つづく

« 明日はメーターオーバー | トップページ | スナブノーズでも釣れた! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/51206569

この記事へのトラックバック一覧です: 学習した:

« 明日はメーターオーバー | トップページ | スナブノーズでも釣れた! »