« コアッ! Vol.2 | トップページ | ダイワロッドのガイド »

2011年5月 3日 (火)

エギングダービー 2011

今年もヤマト屋さん主催のエギングダービーに参加しましたhappy01

番号は好きなものを選べるという事で、7番にしましたconfident

Egidc2011

なぜ7番にしたかというと・・・

あなたの考えた理由そのままですhappy02

釣りにはテクニックや状況判断も大きな要素ですが、何より大事な要素が運だと思っていますdash

キャストの練習をしたり道具を厳選するのと同じように、殺気を出さないようにしたり運気を上げる修行をする事も大切です(。-人-。)

宗教染みてきたので話を戻しcatface

去年から始めた春烏賊ですが、とてもとても面白いですconfident

何が面白いかっていうと・・・

釣れなさすぎgood

他の釣りも同じですけど、サイズ問わず簡単に釣れたり釣れすぎたりする釣りは私には合いませんcatface

シーバスもそうですが、いくら頑張っても釣れない時は釣れないbearing

これが最高なのですwink

しかも場所縛りなんかした日には、同じ場所で10時間程頑張った位に脳内で何かが分泌されたかのように楽しくなります。

でも、絶対釣れないとかだとダメなので、釣れないけど12時間位頑張ればひょっとしたら1杯(匹)位釣れるかもしれない・・・

この位のバランスが大切なのですcatface

滅多に・・・というかほぼ無いけど、釣れすぎたら帰れば良いだけですしねwink

でも始めて2,3時間程度で釣れすぎると激しく萎えちゃうので、最低でも10時間頑張った頃に釣れすぎて帰る位のバランスが良いですねhappy02

ということで、どっちも楽しいエギングとシーバスを楽しみたいと思います。

あ、バスも行きますよ。

本当ですよdash

本当に本当ですよdash

バスダービー入ってないけどeye

さようならchick

« コアッ! Vol.2 | トップページ | ダイワロッドのガイド »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/51564212

この記事へのトラックバック一覧です: エギングダービー 2011:

« コアッ! Vol.2 | トップページ | ダイワロッドのガイド »