« 今日も塾の合間に | トップページ | 今日は仕事 »

2011年5月20日 (金)

マジックスイマー

シーバス王 Vol.3」で、小沼さんと泉さんのWアウェイの洗礼で泉さんが使って釣れてたスイムベイトeye


泉さんはこんなものも使うんだconfidentと思ってちょっと興味を持ってると・・・

ヤマト屋さんに入荷sweat01


そしてバスルアーコーナーに並んでいたので放置気味で売り切れ寸前だった残りの一つを購入しましたcatface


セビル「マジックスイマー」145 FSK

Ms110520_1

カラーはシルバーホロ/ピンクバック


でも帰ってシーバス王を読み返してみると、カラーはいいとして、泉さんが使ってたサイズより小さいのが判明coldsweats02

ショックbearing


もっと大きいのが良かったweepと思っていると・・・

ヤマト屋さんにまた大量入荷sweat01


早速購入catface


セビル「マジックスイマー」165 SSK

Ms110520_2

カラーはホログリーニー


泉さんがナイトで使ってたチャートもあったけど、デイのコノシロパターンで使いたいのでこのカラーにしましたgood


でもこのルアー、FSKとSSKの違いがあるものの、145も165も同じ45gなんですね。

ただこの45gのスイムベイト、泉さんはあの時何でキャストしてたんでしょう?

やっぱり、適合ルアー30gまでのシマノ「エクスセンス S906M/AR-Cなのかな?

まぁシマノロッドの適合表記なのとsweat02、実重40g近いパワーブレードをフルキャストできるので45gのこれも投げれそうな気がしないでもないけど・・・


私は地元港湾マルスズキスペシャルで投げよっとsweat01


これで釣れると相当楽しいでしょうねhappy02


投げて巻いてるだけでも楽しそうcatface

« 今日も塾の合間に | トップページ | 今日は仕事 »

コメント

KZKくん、こんにちは。

やっぱり移動重心タイプと違ってそんなに飛びそうにないですね。
でも釣れるみたいで、移動重心タイプに改造して使ってる人もいるみたいですΣ( ̄ロ ̄lll)

LH15より安いとはいえ、エイに気を付けて使わないといけないですねヽ(´▽`)/

そのルアー前から狙ってましたよ~( ̄ー+ ̄)


飛距離が出ないので使える場所は限られそうですが…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日も塾の合間に | トップページ | 今日は仕事 »