« 泉 裕文さん 最高! | トップページ | タイヤの片減り »

2011年5月23日 (月)

振替休暇の釣り

昨日、泉さんに逢えたので、私の気分はシーバスモード一色wink


振替休暇の今日も、朝からシーバス釣りにいくぞーdashと思っていたら・・・


寝坊しちゃった(;;;´Д`)


更に、昨日の朝までの予報から一変して、今日は一日中雨みたいrain


ぼーっwobblyとしながら部屋の入口を見上げるとeye

ツカケンさんと泉さんのサインshine

Sw110523_1

泉さんはその辺で楽しんでるかな?と思ってtwitterを確認してみると、アルカリシャッドで釣ってるみたいeye

さすがですgood


ツカケンさんは相変わらずルアー作りに専念してるのか、blogの更新無しeye


ふと、こんな雨の日は屋根付きの池に行ってクランキンしようcatfaceと思ってゴゾゴゾしてると、TKからメール・・・

久しぶりにバス釣り行ってくるdashっぽい内容の返事をしてゴゾゴゾ再開confident


そうこうしてると・・・


雨が上がりましたヽ(´▽`)/


車内でナイスなダライアスを聞きながら釣り場へ移動ですdash

Sw110523_2

移動してると、また小雨が降り始めました・・・


現地到着confident


上でバス釣りに行くと書いたのに、ここはどう見ても海!!(゚ロ゚屮)屮

Sw110523_3

雨も上がった事だし、先日から「アオリ厳しい」という話を良く聞いてたので、厳しい! 釣れない! と聞くと行きたくなる性分だし・・・


今季初エギングです(/ー\*)


アオリも釣りたいけど、去年釣れなかったシリヤケではないコウイカも釣りたいdash


エギングに持ってくるクーラーボックスには、エクスセンスとコアマンのステッカーチューンshine

意味不明happy02


場所はやっぱりここeye

Sw110523_4

入りたかった根元にはおいやんが居たので、真ん中辺りで始めましたconfident


しかし・・・辺り一面漁師さんの網gawk

Sw110523_5

先端か根元以外では釣れる気がしないsweat02


去年までは何だかんだ言ってもやっぱり長いcatfaceと感じていた11ftのエギングロッドも、今季初エギングの時点で短いと感じちゃう不思議wink

Sw110523_6

片手で軽くシャクれるコツを掴むまでは暫く掛ると思ってたのに、こちらも最初からすんなりシャクることができましたconfident

学習能力抜群good


相変わらず、キャストしてシャクってるだけで楽しいlovely

ただ、シーバス釣りに体が慣れているためか、無駄に長いフォールが待てないsweat02


でも段々フォールも待てるようになって気分も乗ってきたところで・・・

雨は更に強くなってきましたrain

Sw110523_7

そしてある事に気付きました・・・


レインウェア持ってくるの忘れたΣ(;・∀・)


暫くの間タオルを頭から被って頑張ってたんですが、服に浸水してきたのでその場を後にしましたbearing


雨が降ってるので屋根付きの場所にでも行って釣りをすればいいsweat02とか、舐めた事を考えてたのでレインを忘れちゃったんですねgawk


こんな事なら、雨が降ってても最初からレイン着こんでシーバス狙いに行けば良かったsweat01


風邪引きそうwobbly

« 泉 裕文さん 最高! | トップページ | タイヤの片減り »

コメント

昨日香西でその辺の事も含めていろいろと話してたみたいですね。
(違うかもしれませんが、)地元の皆さんに濱本さんや岡林の方、アピアの方なんかも含めた大勢の方でたぶん沖堤に行ったんだと思います。
泉さんは濱本さんの船で移動してたみたいですね(゚▽゚*)

私も

沖堤ならこっちからずっと双眼鏡で観察してよう( ´艸`) とか
皆さんがあっちに行くのなら、こっちはガラ空きだなぁ( ´艸`) とか思ってたんですが

寝坊しちゃいましたヽ(´▽`)/

残念。*((艸д・。`*)゜*。

今日、地元で泉さん達が釣りしてましたが見かけませんでしたが??


自分も行く予定でしたが…
仕事が忙しく休めなかったっす(泣)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 泉 裕文さん 最高! | トップページ | タイヤの片減り »