« 昨日の釣りを振り返ってみる | トップページ | ひどい・・・ »

2011年5月15日 (日)

今日のゴゾゴゾ

外出禁止なだけで余りにも暇なので、納屋に行ってゴゾゴゾしてきましたcatface

まずは先日の朝もゴゾゴゾしたけどゴゾゴゾしきれてなかったエギングバッグの整理ですconfident

Ng110515_1

完璧good

続いてギャフのメンテもしましたconfident

Ng110515_2

前回の烏賊シーズンが終わる時にメンテしてたので特に問題も無く、更に開きが良くなるような簡単なメンテだけで終わりましたgood

その前は水洗いして放置だったので、塩噛みして指で広げないと開かない様になってましたsweat02

あとは、アイアンプレートのフックを交換しましたconfident

Ng110515_3

ある雑誌である人が、フックサイズを大きくした時の動きが絶妙で良く釣れる・・・みたいに書いてたのを参考に、フックサイズをアップしてみました。

とりあえず前後ともアップしたのと、フロントだけアップしたものを準備confident

他のも気になるので、使用済みアイアンプレートのフックは全部交換することにしましたcatface

Ng110515_4

完璧good

次の釣行が楽しみですshine

« 昨日の釣りを振り返ってみる | トップページ | ひどい・・・ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/51680035

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のゴゾゴゾ:

« 昨日の釣りを振り返ってみる | トップページ | ひどい・・・ »