« ロデオドライブ type-C | トップページ | 良く寝た »

2011年5月 8日 (日)

町民運動会と海

今日は町民運動会がありましたconfident


朝から準備をして小学校下のグラウンドに行き、末っ子の応援をしたりしましたcatface


そして15時頃に終わって、帰りの車の中で嫁さんに聞こえるようにear

今日は(末っ子の名前)、良く頑張ったね、今度は父さんがこれから釣り頑張ってくるね

と言ってみると、嫁さんから却下の返事無しeye


ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー


・・・ということでそれ以上は聞かず、帰ったらすぐに家を飛び出しましたdash


今回も2タックル持って行きましたshine

Sw110508_1

SHIMANOとDAIWAcatface

ロッドベルトも添付品ではないSHIMANOとDAIWA( ´艸`)


エクスセンスの方はPE(パワープロ 1.0号)が随分くたびれてる様だったので、今朝早起きした時に以前抜いて保管していたラインに巻き替えていましたwink

今回巻いたのはパワープロの1.5号ですconfident


そして向かったのはこの海eye

Sw110508_2

シーバサーさんも数名いらっしゃいました。


とりあえずパワーブレードアイアンプレートで中層とボトム周辺をかき回した後、ランカーハンターをヘアヘアしまくりましたdash

Sw110508_3

無駄にカラーローテーションしながらcatface


時折何かの群れが足元を横切っていきます・・・


良く見てみるとeye

Sw110508_4

エイの群れcoldsweats02


丁度パワーブレードを引いてきた所にエイが来たので、興味本位で掛るかな?と思って掛けてみるとeye

横幅1.5m位あるエイに掛りましたcoldsweats02


・・・暫くエイの恐ろしさを初体験した後、どうにもならないと思ったのでロッドを寝かせてスプールを持つと身切れしてくれましたsweat02

もう故意に掛ける事は無いでしょうsweat01

エイさんもごめんなさいdespair


その後、ゴンザレスさんがやって来ましたhappy01

暫く談笑してから、ゴンザレスさんも釣りを始めましたconfident


そして暫くして戻ってきた時に、

表層を引くとダツがチェイスして、少し沈めるとサバがチェイスしてくる

との情報ear


サバのチェイスは何度もあったもののダツのチェイスは無かったので

これは、初めてダツが釣れるかも

シーバスの事は少し忘れて妙にワクワクしながらアイアンプレートの早巻きをしてみると


ヒットーdash

Sw110508_5

そこそこサイズのダツキャッチshine


狙って釣れると嬉しい(シーバスを狙って釣れ!)happy02

そして、初めてダツの引きを味わいましたwink


ダツの口はデンジャラスsweat01

Sw110508_6

気を付けてルアーを外し、海にお帰りになってもらいましたconfident


その頃、丁度TETSUYAさんも来られましたhappy01

TETSUYAさんは暫くすると帰られましたが、何やら今朝ここで釣られているとの事confident

流石ですgood


そして暗くなってきたのでマツイカパターンがあるかもしれないと思い、再びランカーハンターをヘアヘアしまくりますdash


すると、着水と同時に何か生命感を感じたので寄せてみるとeye

Sw110508_7

コノシロキャッチfish

たぶんルアーの着水時に丁度そこに居て、スレ掛りしちゃったんだと思いますsweat02


しかしこれで、ロックダンスカスタムの初フィッシュはコノシロということになってしまいましたgawk


さっきまでマツイカパターンだ!と思って曙モンスターレッドを使っていたのに、コノシロが居るのが分かると急にコノシロパターンだ!と思ってコノシロに似ているカラーのランカーハンターをヘアヘアし始めましたdash

でも隣でマツイカが上がってるのを見ると、やっぱりマツイカパターンだ!と思ってルアーを戻しますsweat02


そんな感じで干潮を迎えた頃、タモの長さが心配なのでゴンザレスさん共々帰る事にしましたconfident


しかし帰り道、干潮と言えば・・・ということで、私はZKへsweat01


最初は先端に他の方が居たので東の方でやってましたが、途中で来たおいやんが先端に入ってる様だったので私も先端にお邪魔しましたcatface


そして暫く二人でキャストを続けていると、隣のおいやんがファイトを始めましたcoldsweats02

明らかなシーバスですeye


そして数分後・・・

Sw110508_8

キャッチgood

詳細はおいやんのblogで嬉しそうに書かれると思うので書きませんが、ルアーは私が先日封印したアレでした・・・


その後二人で23時位までやってましたが、それ以降は何事もありませんでしたsweat02

もう一本アレで釣られると封印を解こうかな?と思ったりしたりしなかったりしてたんですが、とりあえず良かったですsweat01

やっぱりここは干潮付近が良いようですねconfident


今日は運動会終了後の16時位から23時位までの7時間ぽっちしかできませんでしたが、いろんな経験ができて楽しめました。


海はやっぱり凄いですgood


楽しいhappy02

« ロデオドライブ type-C | トップページ | 良く寝た »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ロデオドライブ type-C | トップページ | 良く寝た »