« エギング行ってきた | トップページ | 車の足の件 »

2011年6月 5日 (日)

ブランジーノ LBDのリールスタンド

おはようございますshine


昨日初めて地元港湾スペシャルタックルでシーバスを掛けることができて嬉しかった半面、あのクラスではこっちの意のままだったりあっという間に浮いてきたりして、わざと飛ばせたりしない限りはファイトが楽しめないのに気付いて、ちょっと寂しかったりちょっと流石だshineと思ったりしている今日は釣りに行けないオッサンですscissors

次からあのクラスを掛ける時はエクスセンスの方で楽しみ、メーター絡みを掛ける時だけ地元港湾スペシャルを使おうと思います( ´艸`)

・・・って、シーバス自体ほとんど釣れないのにサイズを選べるわけが無い(/ー\*)


そんなナイスな地元港湾スペシャルのリール、ダイワ「モアザン ブランジーノ 2508SH-LBDshine

購入時に、普通のブランジーノならシマノ用リールスタンドが装着可能との事だったので押し入れをゴゾゴゾして出てきたツインパワー用のリールスタンドを付けてみようとしたものの、スカスカで装着不可gawk


なんとなく
全てのスピニングリールにリールスタンドを付けて便利に使えているのでこのリールにも付けたいと思っていろいろ調べてみたものの、合うものが見当たらない・・・


気になって仕事が手に付かない中、ボディが同じトーナメント ISO-Z 3000LBD用のリールスタンドで検索してみると・・・


見つけました( ̄ー+ ̄)b


そして、到着したリールスタンドがこちらeye

Rs110605_1

マシンカットアルミ製のアルマイト処理済みで、オシャレなカーボンパイプまで使われた手作りの一品shine

サイズは42mm、重量は約8g、ネジのサイズは12mmみたいです。


早速取り付けてみましたconfident

Rs110605_2

キャップを外して装着してみると・・・


ベストマッチshine

Rs110605_3

ネジのサイズもピッタリですし、カラーもトーナメント ISO-Z LBDに合うゴールドとカーボンshine

当然、モアザン ブランジーノ LBDにも似合います(*´д`*)


斜め前からもパシャッcamera

Rs110605_4

リールに使われてるゴールドと微妙に差はありますが、何の問題もありませんconfident

カーボンパイプも良い感じですgood


反対側からもパシャッcamera

Rs110605_5

これならBassartのハンドルノブもゴールドにすれば良かったかも( ´艸`)


この状態で巻いてみると、リールスタンドによってバランスが取れたのかブレにくくなりましたgood


これまでは昨日の写真撮影時以外はハンドル側を下にして置いてたんですが、これで他のリール同様、無造作にリールスタンド側で置けるようになりましたconfident


満足fuji

« エギング行ってきた | トップページ | 車の足の件 »

コメント

>大城さん

初めまして、コメントありがとうございます。

こちらのリールスタンドは、ヤフオクで個人の方が出品されているものになります。
時々まとめて作られてまとめて出品されるようですので、「LBD リールスタンド」あたりでアラート登録しておけば、出品されるとメールが来るので入札しやすくなります。
ただ人気の商品のため、あっという間に売り切れる時もありますので頑張ってみて下さい。
とても使い勝手が良く、見た目もいいので重宝しております。

始めまして。突然のご連絡申し訳御座いません。
私、神奈川でシーバスをメインにやっているものです。
この度、リールをモアザンブランジーノLDBに新調しまして
リールスタンドを探していた所、こちらのページにたどり着きました。
大変、恐縮ですが、こちらのページ書かれていたトーナメント
ISO-Z 3000LBD用のリールスタンドですが、私も欲しく探したのですが
見つけられず、購入店舗を教えて頂けないでしょうか。
大変申し訳御座いませんが、よろしくお願いいたします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« エギング行ってきた | トップページ | 車の足の件 »