« おーちゃんに誘われて | トップページ | 特にネタ無し・・・ »

2011年6月29日 (水)

テストの結果

昨日は帰りが遅かったり、昨日の朝と帰りは嫁さんに送り迎えしてもらった事もあったので、今日は真っ直ぐ家に帰りましたconfident

習い事がない末っ子は家に居て、暫くすると娘たちも帰ってきました。

娘たちは、先日あったテストの結果が帰って来始めた様です。

テスト期間中、その辺で寝まくってたりテレビを見てるかしかしてなかった次女は、出来は良くなかったけどそこそこの点数に平然とした表情catface

テスト期間中、ほぼ毎日のように塾に通って当日の朝も早起きして勉強していた長女は、数学の点数が上がったと喜んでいましたhappy01

良く頑張りましたgood

そして長女が鞄の中をゴゾゴゾしている時に次女が通り掛り、あるものを発見してしまったようです。

そして大声で・・・

何この**点とかいうの~♪ ぎゃはははははははh(以下自粛sweat01

かわいそうな長女weep

問題を見ましたが、今は女子も技術とか習ってるんですね。

私たちの頃は、男子は技術で女子は家庭科だったんですが、今は女子でもエンジンの構造なんかを勉強しているようですeye

長女が、父さん答えてみてや!と言うので技術のテストの問題に答えて行くと、私がコンロッドと言ったところで長女が答えと違うと言いました。

どう見てもコンロッドです・・・私が習ったのも、コンロッドで習ったと思います。

しかし現在は、シリンダーやピストンなんかは当然そのままですが、コンロッドはコネクティングロッドでもなく、連接棒と教えているみたいです。

なぜこれだけ横文字じゃないんだろうsweat02

でもちょっと、女子には難しいかもですねbearing

これなら15点でも仕方ないかな?と思ってしまいましたconfident

あ、点数書いちゃった( ´艸`)

« おーちゃんに誘われて | トップページ | 特にネタ無し・・・ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/52077238

この記事へのトラックバック一覧です: テストの結果:

« おーちゃんに誘われて | トップページ | 特にネタ無し・・・ »