« iPhone版 FFIII | トップページ | Galaga 30th Collection »

2011年6月 9日 (木)

これで十分では・・・

こんばんはgawk

今日は長女の塾の日なのに、嫁さんがなんかの会があるとかで釣りに行けないおっさんですbearing


いつも週末は土日のどちらか1日だけ自由を貰って釣りに行き、あとの1日は思いっきり末っ子と楽しく遊んだりしていますeye

でも、今週日曜日は嫁さんの同級生のOちゃんカップという社会人としての付き合いがある日なので、今晩は良く末っ子と遊んだり面倒を見たりする代わりに、土曜日も釣りに行かせてもらおうと思いますscissors(自分勝手)


・・・ということで特にやることが無いので、DVDを見ながらイメージトレーニングしつつ、この前追加したナイスな999円のシーバスロッドで使うリールを準備しましたconfident


子供用ワールドシャウラもどきタックルのリールだったシマノ「'10 ナスキー 2500Sですshine

Sw110609_1

リールスタンドがマイブームだったので、リールスタンド付きcatface


既にバス用ラインは抜かれていますsweat02

Sw110609_2

コルクノブがマイブームだったので、コルクノブ付きcatface


ラインは何を巻こうか考えたところ、丁度、地元港湾スペシャルから抜いてたダイワ「モアザンセンサーブランジーノ8ブレイド+Si1.5号(30LB)を見つけましたeye

ロッド + リールよりも高いライン(;゚Д゚)


しかしシャロースプールなので仕様ではPE1号が100m位しか巻けず、そこに実質2号のPEを巻くとキャスト毎にラインが全部出ちゃうと思ったので却下think


更に押入れをゴゾゴゾすると、使ってるのか使ってないのか分からないシマノ「パワープロ0.8号(16.1LB)を見つけましたwink


ちょっと弱いような気がするけど・・・と思いながら巻いてみたのがこちらeye

Sw110609_3

たぶん一度どれかのリールに巻いてはみたものの、何となく弱いと思って他のラインに巻き替えただけの新品の様に綺麗shine


リーダーは、いつもの東レ「BAWO SUPER HARD PREMIUM-PLUS Hi-Grade(25LB)です。


タックル詳細はこんな感じeye

Sw110609_4

・ロッド:Gutz「シーバス RUSH 10.0F
・リール:シマノ「'10 ナスキー 2500S
・ライン:シマノ「パワープロ」0.8号(16.1LB)
・リーダー:東レ「BAWO SUPER HARD PREMIUM-PLUS Hi-Grade(25LB)
・ラインとリーダーの結束:パナソニックノット
・スナップ:ヤリエ「グッドスナップ#2(70LB)
・リーダーとスナップの結束:パロマーノット
・ルアー:ないしょ(*´艸`)


いつも以上に釣れちゃう予感wink

Sw110609_5

このタックルで、いつもエクスセンス S910M/RF'10ステラ C3000HGを着けて使ってる羨ましいリッチメンに


タックルの性能の違いが、釣果の決定的差でないと言うことを、教えてやる!dash

« iPhone版 FFIII | トップページ | Galaga 30th Collection »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« iPhone版 FFIII | トップページ | Galaga 30th Collection »