« あの頃のダイワ | トップページ | 今日の釣り(シーバス編) »

2011年6月18日 (土)

今日の釣り(バス編)

今日は釣りに行っていいという許可が出るのが遅かったので、少し遅めの午前中にバス釣り、そして午後からシーバス釣りに行ってきましたhappy01


まずはバス編のエントリーからですcatface


この前のおーちゃんカップで久しぶりにバス釣りをして楽しかったので、今日も頑張ってみました。


おーちゃんカップでは弱い釣りをしてしまったので、今日はストロングな釣りをするべくルアーを厳選しますdash


ちらりっeye

Bf110618_1

ズルペタ1.75インチドラクロ2インチイモ30スワンプクローラーshine

ベリーストロング( ´艸`)


スピニング1本で行こうとも思ったんですが、まだドラグチリチリ鳴らせてないクランキンタックルも持って行きましたcatface

Bf110618_2

やっぱり巻き物の方が楽しいですからねwink


クランクはこれだけeye

Bf110618_3

KTWのロデオドライブ2つにスナブノーズ3つですshine

これだけあれば1日楽しめますgood


まずはチャートのロデオドライブから使ってみましたhappy01

Bf110618_4

ロッドはFD ロクテンクランキンLF、リールはカルコン51DCですconfident


行ったのは、この間横を通ってみると良さそうな雰囲気だったこの池eye

Bf110618_5

今日もいい感じですcatface


こんな流木と藻のカバー際に、丁寧にクランクを通してみましたconfident

Bf110618_6

無反応sweat02


カラーチェンジしても・・・


無反応sweat01


今度はスナブノーズに替えてプリプリ泳がせてみましたconfident

Bf110618_7

無反応sweat02


カラーチェンジしても・・・


無反応sweat01


アオコ in グリーンナスティeye

Bf110618_8

水質が・・・


結局、ガサガサしながら数周クランクを引いてみましたが、今日は無反応でしたbearing


渋いbearing


・・・


本気を出すしかあるまいsweat01


ベイトタックルを片付けてスピニングタックルを引っ張り出し、ツノアリケムケム+ズルペタ1.75inchの黄金コンビでどうにか1匹を狙いますdash

Bf110618_9

これなら簡単に釣れる


・・・だろう


・・・


な、なんだと・・・


釣れないだとgawk


途中、一人のバス釣りさんが来られ、ベイトタックルでブンブンしていました。


そんな中、オッサンはスモラバポイポイ・・・スモラバピクピク・・・


なんか恥ずかしい(/ー\*)


結局、スモラバポイポイアンドシェイキングを半周しても釣れませんでしたgawk


スモラバで釣れないって・・・と思いながら、スワンプクローラーのジグヘッドワッキーポイポイに切り替えますsweat01

Bf110618_a

これなら簡単に釣れる


・・・だろう


・・・


な、なんだと・・・


釣れたヽ(´▽`)/

Bf110618_b

やったやったーヽ(´▽`)/


サイズアップshine

Bf110618_c

やったやったーヽ(´▽`)/


・・・


微妙な気持ちになってきたので、違う池に移動する事にしましたsweat02

(どっちもワームが飛んでしまってますが、キャッチ後にピチピチして飛んだので回収しましたgood)


続いて行ったのは、おーちゃんカップで行った池wink


さっきまでは小雨程度だったのに、結構降ってきましたrain


そんな中、おーちゃんカップで雨に濡れて風邪をひいてしまった某KMKR君が、対岸でまた雨に濡れています・・・

やるね( ̄ー+ ̄)b


雨が本降りになってきたので、ちょっと流しただけでその場を後にしましたchick


シーバス編に続くcatface

« あの頃のダイワ | トップページ | 今日の釣り(シーバス編) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/51979100

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の釣り(バス編):

« あの頃のダイワ | トップページ | 今日の釣り(シーバス編) »