« 今日は本気 | トップページ | エギング行ってきた »

2011年6月 4日 (土)

本気出してきた

今日は本気で海に行ってきましたhappy01


行ったのはこの海eye

Sw110604_2

今日の朝6時半の干潮が熱い気がしたので、それに間に合う様に現地に入りましたconfident

人少ないcatface


そして、こちらの地元港湾スペシャルに魂を入れるべく頑張りますshine

Sw110604_1

最初はランカーハンターのバーニングイワシをシュッシュッしてみますdash


そして迎えた干潮時間confident

ところどころで水面がモコモコしていますeye


釣れそう( ´艸`)

自分のミスでゴリ感が出ていたリールも、今日は感度良好ですsweat02

Sw110604_3

しかし水面のモコモコはあっという間に終わり、結局何事もなく潮止まりを迎えますbearing


潮の動きが感じられなくなったものの、角っこは時々船が通って水をかき回してくれますconfident

Sw110604_4

・・・ただ、だからどうしたと言わんばかりに何事も起きませんsweat02


ここで、マジックスイマー165を使ってみましたeye

Sw110604_5

キャストしてみると、丸くなって飛んでいきますsweat02


ゆっくりフォールさせ、引いたりジャークしてみるととてもいい感じcatface


釣れそう( ´艸`)


・・・でも釣れないsweat02


暫くすると、ポリさんも来られましたhappy01


足元を見るとスズメダイが沢山いますeye

こ、これはスズメダイパターンshine

でもスズメダイに似たルアーは持って来ていませんgawk


暫くすると、ダツがアタってくるようになりましたeye

こ、これはダツパターンshine

でもダツに似たルアーは持って来ていませんgawk


・・・と思ったら、ダツに似たサヨリの絵が付いたSL17がありましたshine

Sw110604_6

釣れそう( ´艸`)


・・・ダツのアタックが激しくなっただけでしたsweat02


表層がダメなら・・・とバイブで中層やボトムを探ってみたものの、潮が効いてる場所があってもバイトはありませんbearing

Sw110604_7

・・・


いたしかたあるまい(/ー\*)


車からサイレントアサシンを引っ張り出してきましたsweat01


まずはボラコノシロshine

・・・ダツのバイトがあっただけsweat02


続いて透けナゴshine

・・・何事もなしsweat02


続いてホロが効くかも?とハデイワシshine

・・・何事もなしsweat02


でも表層付近でも潮の流れを感じ出しましたshine

・・・それでも何事もなしsweat02


ここで少し休憩していると、隣でキャストされてた方が近寄ってきましたeye


そしておもむろに

新居浜の方「もしかしてMRUさんですか?

本気のおっさん「はい、そうです(/ー\*)」

XEFOのライジャケ着てる良い人「いつもブログ見ています

本気のおっさん「ありがとうございます(/ー\*)」


・・・と暫くお話をしたあと、その方が使っていたサイレントアサシンのチャートキャンディを見て、リアル系が効かないのならチャートとか効くかも?と思ってチャートバックに交換shine


そしてさっき見つけた潮が効いてる場所を通してくると・・・


ゴフッsign01

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!


フッ・・・

バレタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!


といつもならなるところですが、今日は本気なのでバレませんhappy02


首を振りながら突っ込む明らかなシーバスdash


今度は表層に上がってきて、エラ洗いやテイルウォークをしまくりますsweat01


掛りを見るとハーモニカ状態だったのでバレないと思い、ロッドを立てて潜らす訳でも無く、あえてロッドを寝かせてエラ洗いとテイルウォークを楽しみます( ´艸`)


近くまで寄ってくると今度は下に突っ込みだしたので、ロッドを立ててみましたeye


何もしなくてもあっという間に浮いてきましたsweat02

・・・素晴らしき地元港湾スペシャルshine


長いロッドで浮かせた状態にしたまま、タモをスルスルっと伸ばしてタモ入れ成功good


綺麗に入ったのを確認してタモをスルスルっと縮めていたところ・・・


パキッΣ( ゜Д゜)ハッ!


スポッ(lll゚Д゚)


ドボンッ( Д) ゚ ゚


!!(゚ロ゚屮)屮


恐れていたことが起きてしまいましたΣ(゚д゚;)


タモの柄が抜けて枠とシーバスが海に落ちてしまったのですsad


でも近くに居たシーバサーさん達が数名寄ってきてくれ、ルアーで枠を掛けたり下からタモでタモ毎掬ってくれたりしてなんとか上げる事ができましたc(>ω<)ゞ


その元気いっぱいのシーバスがこちらeye

Sw110604_8_2

この辺ではランカーじゃないけど一般的にはランカーサイズのシーバスですscissors


フッ・・・

本気を出すとこんなもんだぜ( ̄ー+ ̄)b


この前のスレのコノシロを除いて、遂に魂の入った地元港湾スペシャルを並べてパシャリcamera

Sw110604_9

この前までデジカメが無かったりして、あえて釣らなかっただけなのが証明された1匹ですwink


そして隣を見るとeye

Sw110604_a

無残にも途中から割れて抜けたタモが転がっていますsweat02


初ショアシーバスを釣った時、斜めの岩の間に入ったのを無理に持ち上げた時にパキッと音がしてクラックが入ってしまった部分が遂に開いてしまったようですgawk

Sw110604_b

でもこれが、一人で釣りをしてる時の118cmじゃなくて良かったですcatface


そして、今回のシーバスを一緒に上げて下さった皆さん、ありがとうございましたconfident

(シーバスさんはその中の方に貰われていきましたconfident)


この後、潮も良さそうな感じになってきたんですが、タモが無いので続行不可能sweat02

もっと頑張っていればあと256本位は釣れてたんですけどね( ´艸`)


今回使ったルアーはこれだけeye

Sw110604_c

結構ローテーションしましたconfident


やっと魂の入った地元港湾スペシャルタックルの詳細はこちらeye

・ロッド:ダイワ「モアザン ブランジーノ 13M 【ROCK DANCE CUSTOM】
・リール:ダイワ「モアザン ブランジーノ 2508SH-LBD
・ライン:ダイワ「モアザンセンサーブランジーノ8ブレイド+Si1.5号(30LB)
・リーダー:ダイワ「モアザン ショックリーダー タイプF(40LB)
・ラインとリーダーの結束:パナソニックノット
・スナップ:ヤリエ「グッドスナップ#2(70LB)
・リーダーとスナップの結束:パロマーノット
・ルアー:シマノ「サイレントアサシン140S AR-C05T チャートバック


シーバス超楽しいhappy02


でもタモが無いので、ちょっと暇潰しにギャフ持ってエギングでも行ってきますcatface

« 今日は本気 | トップページ | エギング行ってきた »

コメント

マユパンさん、ポリストロンさん、コメントありがとうございます。

今日は突然お邪魔してしまい、お二人のいやらしい会話を聞いてしまい申し訳ありませんでした。

もうそろそろチュッチュしてるんですか?
チュッチュする? チュッチュしながらわしづかみ? 釣具屋の特権? 車で出す? 普通にしたらスポットに良い具合?

(/ω\)ハズカシーィ

これからは毎日タモ枠が来る夢を見続けようと思います( ´艸`)
ポリストロンさんもこれからも宜しくお願いしますヽ(´▽`)/

初コメです
なんかコメントしづらいんですけど・・誰のおかげで・・・
(-.-;)面白い事コメ入れようかと思ったんですけど思いつかないんです・・誰かのおかげで!
マユパーンよ!なぜに俺より先にコメントするんじゃ~(T_T)
あっ マルさんランカーおめでとうございます!また何処かで逢ったらよろしくお願いします!
ふぅ・・なんか恥ずかしい!誰かのおかげで!(⌒~⌒)


今 一生懸命

崖の上のポリ さんがコメントを入れようとがんばっていますので しばらく暖かく見守ってあげて下さい
(*´艸`)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/51850496

この記事へのトラックバック一覧です: 本気出してきた:

« 今日は本気 | トップページ | エギング行ってきた »