« O.S.PフーデッドロングスリーブTシャツモデルII(速乾タイプ) | トップページ | 今日は夏コン »

2011年7月29日 (金)

明日は夏コン

明日は「第59回全日本吹奏楽コンクール愛媛県大会」の中学校A部門の日です。

長女もそれに向けて頑張っている様で、ここ数日は朝3時半に起きて4時半位に学校に行き、夕方4時過ぎまで練習しているようです。

暑い日が続いているので朝の涼しい時間から練習してるんだとは思いますが、お弁当を作る親や先生も大変そうです。

頑張れーヽ(´▽`)/

« O.S.PフーデッドロングスリーブTシャツモデルII(速乾タイプ) | トップページ | 今日は夏コン »

コメント

kururuさん、おはようございます。

無事取り付けできたようでなによりです。
デバイスの音がガラガラとうるさいですが、テンション調整やシャフトへのチタンスプレーか何かで随分静かになったのを思い出します。
フロントからチェーンが落ちることもまず無いですし、何よりカッコイイのが良いですね(笑)
私も昔の事をいろいろ思い出せて、久しぶりにバイクに乗りたくなりました。

ありがとうございます。
なんとか取り付けることが出来ました。happy02

kururuさん、初めまして。
おはようございます。

ACのチェーンガイドですか・・・
私のACチェーンガイドが付いてたバイクももう手元にないので良く分かりませんが、スプリングはチェーンの下にローラーが入り、チェーンをリング側(上方向)に持ち上げる感じでした。
たしかクルクル巻いたスプリングがあったと思うのと、テンションを調整できる様にもなってましたね。
リング側をこちら向きにすると、左上方向にデバイスが上がるような感じになればいいかと思います。
また、取り付けはBBに付くのと、後付けの場合はクリアランスが確保できるかが問題かもしれません。

・・・と、この位しか説明できません。
申し訳ありません。

また、googleで「AC チェーンデバイス」と検索すると、上から4つ目に分かりやすそうなHPがありました。
他人のHPを薦めるのもなんですが、頑張ってみて下さいsweat02

はじめまして、kururuと申します。
AC チェーンデバイスでググっていたらここにたどり着きました。
大変申し訳ないのですが、教えてほしいことがあります。
最近中古でACのPRO CHAIN GUIDEを買ったのですが下側の取り付け方(特にスプリングの向き)がいまいちわかりません。よろしければ教えていただけないでしょか。
初めてなのにこんな質問をして申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/52335605

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は夏コン:

« O.S.PフーデッドロングスリーブTシャツモデルII(速乾タイプ) | トップページ | 今日は夏コン »